作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!
男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい!
てな訳でよろしく
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ◎10月発売のゲーム『幻奏童話ALICETALE』のシナリオ作業が思ったよりも早く終わり、ぽかんと時間が空いた今日。 週末には信州、そして東京への旅があるし、夜勤の仕事は立て続けに入っているので、今日しかないな、と俺は子供を車に乗せ、大阪南港へ向かった。 ATCホールで行われている『モンスター研究所』を見に行くためだ。
内容は、遺伝子操作で生まれた恐竜、怪獣の展示、ということらしい。
朝一に会場に到着し、開演を待つ。すると白衣の女性が、この展示の簡単な説明を始める。ここは遺伝子工学の研究所……という設定らしい。
この時点で、何か得たいの知れない恐ろしさ(USJで散々ひどい目に遭わされた)、長男と次男は会場を脱走。仕方ないので、俺は娘と見て回ることになった。 本当は写真撮影禁止なのだが、撮ってもいいよ、とのこと。ブログにアップしても構わないということなので、遠慮なくそうさせてもらう。
そして次は……出た、怪獣! 神話上の生物をどうやって作ったのかはわからないが、一つ目巨人、サイクロプス! はじめに、壁の隙間からこの巨人を見ていると『フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)』で、広島の病院で檻に入れられていた頃のフランケンを思い出す。
最後に、研究所員がすったもんだした結果、バックヤード、つまり関係者以外立ち入り禁止の秘密通路を抜けて脱出することになったゲストの俺達。 パイプをくわえ、せわしなく首を上下する前で、研究所員と警備員がこいつの是非を巡り、対立していた。そして何とか脱出できた俺たちを待っていたのは……夏休みのお子さん垂涎の図鑑、グッズコーナーに、イベント会場には必ず現れるベネッセのアンケートだった……。 教訓、怪獣よりもドタバタ大騒ぎしたり、広大な物販スペースを作る人間の方がよっぽど怖かった。 そして今思ったのだけど……極秘扱いのティラノよりもドラゴンの方が作るの難しいだろ。 PR |
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。 『SHUFFLE! アンソロジーノベル』 でデビュー。 『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE ) 『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫) シリーズほか、チョコチョコと。 ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。
カレンダー
最新TB
最新CM
[07/16 JosueBix]
[07/03 FloydLef]
[06/30 JosueBix]
[06/06 DarrenVoity]
[05/28 GerardHAILS]
最新記事
(03/01)
(02/25)
(02/11)
(01/12)
(01/05)
ブログ内検索
アクセス解析
|