忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]

◎ご無沙汰です。すっかり世間は夏休みだオリンピックだわいじめや反原発で盛り上がっておりますが、こっちはもう、すっかり終わってしまった気分。

 夏休みの宿題を頑張りすぎて7月中に終えるような感じでしょうか。
 
 でも、やるだけやったから後は大いに夏を楽しもう、いや次の仕事を見つけないと。

 今までブログを更新していなかったのは書き物仕事でいっぱいいっぱいだったからです。

 それも七月中に仕上げないといけないので、アップアップしておりました。
ところが蓋を開けると、だんだん筆が乗ってきて、昨日のうちに終わってしまった、という次第。
 そして早くもそのお仕事の中身が発表されてしまったので、執筆中は嬉しいやら、プレッシャーがかかるやらです。

 ……あれは『あっぱれ!天下御免』のノベルスがひと段落した頃。
『あっぱれ』のメーカーさんからお声をいただき、新作ゲームのシナリオのいくつかを書かせてもらうことになりました。

 五月にメーカーさんと打ち合わせ。七月いっぱいまで、かなりの量をこなさないといけない様子。久しぶりのゲームシナリオ、俺の腕は鈍っていないだろうか、実際かなり鈍っており、メーカーさんからは『軸がぶれてるぞ!』とのお返事をもらった事も。

 打ち合わせの際にいただいた一冊の企画書、そしてじゃんじゃん送られてくる設定にプロット。こりゃちょいちょい指定されたパートを書くだけじゃないぞ、かなりの大仕事だ……。
 それが『幻奏童話ALICETALE』でした。
 
 おとぎ話のスキルを身につけた少女達対おおかみ軍団!

 変身童話アクションラブコメ! 盛りすぎた!

 時はまさに、狼男と人間のハーフの子供の映画が上映されたり、毎週日曜の朝は、狼男が五人の女の子にいたぶられたりと、ちょっとした狼男ブーム? それに童話の世界をダークなアクションに仕立て上げたハリウッド映画もちらほら上映されてるし、絶好の機会では?
 
 早速図書館でグリム童話の資料を集めたのだが、読む暇もなく執筆開始。徐々にキャラもつかめ、筆が乗ってきた頃には全工程終了といういつものパターン。

 その間に、メーカーから公式発表があって、俺の名前もクレジットされていたので、ここで紹介してもいいかと思ったのでした。

 
 プロモまで出来ていた! なんだかイラストに色と動きがつくだけで抜群に面白くなっている! しかし、俺のシナリオはこれに見合う内容になっていたのだろうか?

 発売は10月とまだ先ですが、今後も宣伝していくつもりなので、どうぞよろしくお願いします。

 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析