忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489]
・重い、雨で湿気が多いからか、じとじとと体が重い。
夜勤明けで、いささか体が休息を求めているからでもあるが、子守をしないといけないので、なかなか休まらない。

 あぁ、今日の夕飯なんにしよう。自分一人だけならお茶漬けでも軽く食したいところ。 週末、思考がストップするダメ主夫である。

 そんな時、家人が外食に行こうと言い出した。それはいい、実にいい。

 むしむしした家を出て、雨の中どこかに行くのもいいもんだ。家人もまた、そう思っていたようだ。
 で、何を食べるか? うちは家族が多いので、なかなか意見がまとまらない。
 回転寿司にしよう、ということで、行ってみればずらり、と空席待ちの人の山。こらアカン、そしたら、あてなく車を走らせて、なんとなくいい感じのところで食うぞ、いいか?というこちらの提案にみんな渋々ながらも乗ってくれたので、再び雨のドライブへ。

 イイ感じの飲食店とはどんなものか? 寿司屋か、パスタか、食堂か? ぶらぶらと道を走らせていると『鳥』の文字が。ヒッチコックではない。焼き鳥屋だ。総意や最近食べてないな。じゃあ行くか、と入ったのが岸和田にある『鳥いちばん』。焼き鳥と釜飯がメインとのこと。
 待つことなく店内に入って驚いた。
 注文はipadで入力しろ、だと?


 和を基調とした店内にハイテク機器が置かれている実にアンバランスな空間。最近、居酒屋でこういった端末による一括注文があるのは知っていたとは、まさかipad とは。ジョブスもこういう使われ方をしているのを知ったら喜ぶだろうよ。
 
 そして注文をして出てきたのが


 ネギ地獄!

 から揚げと、鳥バラ肉を醤油で炒めた……名前忘れた。けど、ゆず胡椒でつけると絶品だったので、もう一つ追加してみる。から揚げもやわらかくて食べやすい。
 それにメインの焼き鳥も、釜飯もどれもこれもうまい。
 むしむし(虫虫)した気分を鳥がぱくりと食べてくれたような、そんな週末。
 いい気分だったので、珍しく今回は食べ物の話を書いてみました。
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析