忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋はいい!

素敵な街だ! それは旅行で短期間滞在して、いいところしか見てないからかもしれない。だが、旅行とはそういうものだ!
ということで先月に続き、今度は仕事抜きでの名古屋旅行と相成りました。

ですが。

当日は……夜勤明け&日勤で午後まで職場→専門学校の体験授業→夕方出発という、結局仕事が微妙に
絡んできた!

体験授業は、お盆&コミケ初日で、お客さんは来ないだろうなー、来なけりゃ出発が早くなるぜーと思っていたんだが、いつもより多い、4人も来た!
だからといって手を抜かない、がっつり『ゾンビ』のお話をしましたよ。ノベルス科なのに、ゾンビ、ほとんど見てないのにゾンビ、俺の思い出だけでゾンビ!

 学校が終わり、徒歩で難波へ。16時10分、出発。俺に合わせることなく、家族は先に近鉄で名古屋に向かったのだ。難波に車を乗り捨て、否、駐車場に置いてくれたので、それに乗って出発。今回は急ぎなので、名神使うぜ! 地図にない道(カーナビが古くて、載ってなかっただけ)、新名神を通り、途中、鈴鹿―四日市間で渋滞に引っかかったものの、二時間半で到着。
 5e0854cc.jpg

32e12c2d.jpg
木曽川、長良川を渡るとすぐ名古屋市内。いや、実際はもっと距離があるのですが、あくまでイメージ。
ホテルアップルよ、私は帰ってきた! 気を利かせてくれたのか偶然か、部屋も前と一緒でした。

728a20fd.jpg
夕飯は近所のお店でたぶん名古屋名物、豚のモツ『トンちゃん』を食べる。さて、夜の名古屋を満喫しようぜ、とライトアップされたテレビ塔まで行ったものの、着く頃には家族はみんな爆睡しておりました。あらら。

b485ff2d.jpg  2ce02978.jpg

ホテルについて一風呂浴びると、こちらも意識が飛びかけたので、寝ることに。近所の銭湯に行きたかったなあ。
続く

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析