忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]
ほのぼのとほのぼのと……。
冷たい浮世に火をともす、一人の男・馬場卓也です。
 図書館で借りてきた時代劇コンピレーションアルバムで何気に聞いた『桃太郎侍のうた』がつぼにはまっております。
 
 すっかり夏休みである!
 日中は暑く、とても暑く、子守をしているので、夜は疲れて眠ってしまう毎日。いかん、こんなことじゃあいつまでたっても新刊が出ない! まあ、あまり出版社さんに相手にされておりませんので、いつ芽が出るとも分からぬ原稿をゆるりゆるりと進めております。せめてこれを夏休みの宿題として書き上げねば。
 
 家族のため、もっと順風満帆な作家業を営めんかねえ。

そして今日は名古屋行き。仕事ではなく、まったくのプライベート。
先月の『シルバー仮面を全巻買って体験授業』の際、家族が名古屋を、そして近鉄特急をとても気に入ったので、今回も。
今回は先に家族が先に名古屋入り、俺は仕事を片付けて遅れて車で。あぁ、俺も近鉄電車に乗りたい。他人が運転する乗り物にたまには乗りたい。渋滞が心配である!
よって遠足の日のように早起きしてしまったのである!


さて。
『三国志の萌えキャラ化はどこでもやってますからねえ。今度は違うアプローチでいきましょうよ、たとえば働く車とか。ホラ、カーズ2とか、トランスフォーマーとか、喋る車の映画もやりますし』
きっかけはこんな戯言でした。
数日後。
『企画通りました』
『どれです?』
『はたらくくるまです、カテゴリに分けて……』
うわお、しかし、戯れとはいえ、久々に企画が通るこの喜び!
早速図書館で乗り物図鑑を借りて、カテゴリに分けてスペックを書き出し、さらには萌えキャラ化した際の性格付けなど……。なんとこの世に『はたらくくるま』の多いことか、こりゃ子供も夢中になるわけだ。
今まで曖昧にしてたけど、ショベルカーとブルドーザーってまったく別物だったのか!

というわけで先月に続き
アイドルとアニメ、二つの『A』が渾然一体としている雑誌。
竹書房『特冊新鮮組DX9月号』

にて『萌えるはたらくくるま大図鑑』
を書きました!
戦車、戦闘機はあってもはたらくくるまの萌えキャラ(女体)化は本邦初ではないか?
おかげでにわかもえるはたらくくるまファンになってしまい、街で道路工事をやっていても『おぉ、これはホイールタイプのロードローラーか』と、にやりとすることもあったりなかったり、いや、ある!
先月の三国志のときと一緒だ、やべ、まだレッドクリフ見てない!

ご尽力いただいたイラストレーターさん、編集さんに感謝いたします!
もう一度
竹書房『特冊新鮮組DX9月号』
は書店、コンビニで絶賛発売中であります!
アマゾンではアダルト商品になってますが、紙面リニューアルされて健全なアイドル・アニメ雑誌になっておりますよ! 女子も平気! でも売る側もどこにおいていいのか迷っている模様!
書店だとアニメコーナーか芸能コーナー、コンビにはいまだにアダルトコーナーだと聞いております。
で、見本誌がまだ届いておらず、俺もまだ中身を見ていない。名古屋行きの前に一冊買っておくか。
さあ、次はあるのか?
三号続けばたいしたもの、軌道に乗せてみたいと思うので、ぜひ!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析