忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [396] [395] [394] [393] [392]
ツイッターばかりやってると結局いいたいことや大事なことが流れていきそうになるので、ちゃんと文章に残さないとな、と思います。
 
 車中にノートパソコン置いてたら、いつの間にかモニタが割れていて、凹みました。メーカーに修理依頼したら、さらに凹みました、そんな毎日。
 前後しますが、内容一緒で値段が違うならば、と購入したのは


 北米版DVD『ATRAGON』こと『海底軍艦』。
『戦う相手を失った戦争キチガイが、腰ミノ一丁だけど、はるかに優れた科学力を持つ海底帝国を叩きのめすお話』。
 万能戦艦というだけあり、古いマニアさんがベスト東宝メカに上げるぐらいに、海底軍艦轟天号の魅力をこれでもかと見せてくれる。怪竜マンダはほんの添え物扱いですが。
『さて。出かけますかな』と、散歩にでも行くような口調で、軽く国ひとつをぶっ潰しに行く神宮寺大佐の大人の余裕が味わえる一本でした。

『A』の字が、轟天号のノコギリ上のギザギザを模しているのが、かっこいい。

 そして先日は『ゴジラ』1984年版、いわゆる復活ゴジラをなんとなくみておりました。


初めて封切で見たゴジラなので、嫌いになれない一本です。いや、嫌いな怪獣映画なんてあまりないんですがね。
 やたらと閣僚会議の場面が多く、お堅い印象のある84ゴジラでしたが、今見ると、ここまで政府がゴジラ対策に取り組んだのはこれが唯一ではないか、と思う。

 いつもなら、後は新怪獣か自衛隊にお任せというパターンです。後、言葉だけに終わらず、きちんと核問題に取り組んでいるのもこれが空前にして、今現在絶後ではないか。そんな風にみれば面白いし、怪獣ものというより災害パニック映画の雰囲気をもかもし出している映画だと思います。後、初めて食事シーン(原発の炉心を抱え、放射能を吸収!)が描かれた映画です。今まで鯨を追っかけたり、その後のシリーズで何度か原子力潜水艦を襲う描写はありましたが、お食事シーンはこの後アメリカゴジラがマグロをむしゃむしゃ食べるまではなかったと思います。

 そんなゴジラをみながら。いつの間にか新刊の告知が! 待ってたぜ!
ハーヴェスト出版・なごみ文庫 『To Heart2 ファイナルドラゴンクロニクル・その後 』! 


↑出版社、アマゾンにはあらすじが載っているので、ぜひ。
 
 そう、あの人気ゲームのノベライズであります。
 しかも、これはファンディスク『愛佳でいくの!』中に収められたRPGゲーム『ファイナルドラゴンクロニクル』の後日談という、いわば外伝の外伝という複雑な経緯のものであります。
 初のRPG! タマ姉が吠え、愛佳が駆け、このみがあたふた、雄二はぼっこぼこ、その他オールスター総進撃でお送りしております。

 しかも人気タイトル、下手は打てないというプレッシャーと戦い、何とか書き上げましたよ。キャラをぶれさせず、どこまでオリジナル(俺ジナル)な展開にもっていけるかどうか、これを読んだファンは怒らないかな、怒るだろうな。いえいえ、そんなことはない、つもり。

『その後』がつくと『その後の仁義なき戦い』を思い出し、『じゃあ、俺のポジションって工藤栄一なの?』と、勘違いする有様。 

 ゲームを知ってる方もそうでない方も楽しめるように書いたつもりですので、よろしくお願いします。
 本名名義の本は久々なので、嬉しくて仕方なく、発売までぎゃあぎゃあうるさくしていると思いますが、ご容赦ください。
 ぎゃあぎゃあ。

最後に『ゴジラ・愛のテーマ』をお楽しみください。
大丈夫。タマ姉は火山に落ちたりしませんよ。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析