忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [396] [395] [394] [393]
・くどいようですが。告知。
『宣伝にやりすぎはない!』(キングコング対ゴジラの多胡部長)
ハーベスト出版なごみ文庫
『ToHeart2 ファイナルドラゴンクロニクル・その後』。



2月20日発売予定ですのでよろしくお願いします。
 でも20日って日曜日じゃないのか?




 キャラはオリジナルとブレがないように、さらに、新展開を生み出さねばならない、ということで苦しくも楽しい作業でした。
 メインキャラ三人はともかく、脇に回るキャラにも気配りし、ファンの期待をいい意味で裏切れる内容にした、と思いますが。どうでしょうかね。

 ノートPC修理も大体のめども立ち、朗らかな気分で発売日を迎えたいのですが『告知祝いがしたい、というか狂おしいほどに』ソフビ、いわゆるソフトビニール人形が欲しくなってきたので、近所のショップをうろつきまわっておりました。っていつもとやってること変わらないんですがね。

 そこで、おぉ、そこで!

『おい、久方ぶりに本が出るんだってな』
と、とあるリサイクルショップの一体百円コーナーで声を掛けてくれたのが



 怪獣、ではなく、怪人! それもショッカーの!
蜂女、蜘蛛男、死神カメレオン、ザンジオー。
 おそらく誰かがまとめて売ったと思われます。状態もよく、一気にそろっているのならばと、ガシっとつかんでレジへ。ごめん、グロンギ怪人。

 ここで、どうでもいいことなのですが。
ウルトラシリーズの怪獣に合わせるように、仮面ライダーの怪人もいくつかソフビ化されていました。しかし、知名度の低さとマニアックなラインナップで、あまり持続しなかったようで。
 昭和シリーズはその他、戦闘員、狼男、ガラガランダ、ハサミジャガー、カメバズーカ、アポロガイストが出ていました。
 平成シリーズも響鬼、電王、キバ、ディケイド、W以外はちょいちょい出ておりました。現行作品のオーズは、幹部クラス怪人がソフビで出るようです。

 どれもメーカーの本気度が伺える出来のよさですが、中でもザンジオー。


 今に繋がる劇場オリジナル怪人第一号、1号2号を相手に奮闘したつわものであります。

 ソフビ養分を吸収した翌日は、保育園の遠足で琵琶湖バレイへ。



雪遊びなんて寒いし、濡れるしいやだなあ、と思っていましたが、当日は天気もよく、防寒対策も十分にしてきたので、逆に汗をかくほどでした。
 何年ぶりのソリ遊び。



 登っては滑り、登っては滑る。この単調な運動がこれほど楽しいとは!
明日の筋肉痛のことなんか考えずに、滑る、そして合間に雪合戦!
 人口雪の性質からか、雪があまり固まらず、ぱさぱさしていたのは残念ですが、それでも雪だるまを作ってみる。

 だるまではなく、雪怪獣。




ここに来ても怪獣かよ。もっと時間があればキチンをした物を作りたかった。でもそり遊びも大事!

 楽しかった、雪遊び。
でも今日明日ぐらい、体が悲鳴をあげると思う。






拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析