忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[409] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [396] [395]
◎新刊も出ますが、次の準備がまだ出来ていないという所に危機感を覚える今日この頃。返事がないのは、見捨てられたからではないか? 電話しろ。いい年してそういう積極性がないからダメなのだ。 ともあれ、よろしくお願いします。
 
◎『海賊戦隊ゴーカイジャー』はあちこちで好評なので、特に言う事はありますまい。 歴代戦隊大集合、という売りは別にして面白い、と思ったのは、主人公たちが『スーパー戦隊』を自覚しないところ。たまたま寄った星で、五色の戦闘服に着替えて暴れただけ、それが地球人にはスーパー戦隊に見える。 これは、仮面ライダーアマゾンが、マフラー、ベルト等々で子供に『密航オオトカゲ男』から『仮面ライダー』に認定してもらったエピソードにも似ている。マサヒコ君に出会わなければ、彼のポジションはどうなっていただろうか。  ゴーカイさんも後々スーパー戦隊を襲名するんでしょうが、今はまるでその気がないのがいい。 昔からひねくれ者だったのでこういうパターン破りは歓迎したい。そして、ミニチュアの帆船が宇宙を行くシーンに『宇宙からのメッセージ』を思い出しました。あれも寄せ集め戦隊だったな。
 
◎昨日はバレンタインだったので、恒例のヤツ。 美少女にむらがるゲスラ(チョコ好き) 毎年同じ写真取ってるような気がします。

◎恒例、ということで 先週末、大阪に三年ぶりの積雪となったので、『これは!』と庭に怪獣ソフビを出して遊ぼうと思ったのですが、あいにく宿泊勤務と重なったので翌日に持ち越し。すると雪はすっかり溶けて  


こんな感じ。
ペギラが弱ってます。


そんな私の気持ちを察してくれたのか、昨日、再び雪が振ってきた。しかもぼた雪! やめろ、その日はその日で仕事なんだ! 運転できないじゃないか!


翌日、というか、今朝。家に帰って残雪で何とか撮影。


ペギラ再び。雪が降ったので、前回よりもリアルな感じになっております。

ガンダー対ウルトラセブン。ミクラスも呼びたかったのですが、行方不明。
劇場版ではカプセル怪獣三匹が雪の中で戦っておりました。

エレメントXを掘ろうとしているメカニコング。普通に銃器で掘ったほうがよかったのでは?と思うが、それは言わない約束。悪の美学に反する。

『ゴジラの息子』ラストシーン。ゴジラが『息子』版ではないけど、ご容赦を。
もっと雪だるまみたいにならないといけない。


『ゴジラの逆襲』ラスト。
何をやっても死なないゴジラは氷漬けにして眠らせるより打つ手がないのか。
『×メカゴジラ』の時も、凍らされそうになってた。
しかし、南海生まれのゴジラがなぜ、大阪から寒い北海道に向かったのか。観光か?

『獣人雪男』冬毛バージョン。これはフィギュアだけのオリジナル展開で、実際は茶色い。とはいえ、映画はモノクロなので確認が取れないが、多分茶色い。

おなじみバルゴン。こういう時のために大阪城も用意しないといけない。

ちなみに三年前に雪が降ったときも。


出世もしなければ、進歩もないやつだ。




後片付けをしないと、怒られるぞ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析