忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257]
厳密にいえば、今日は虫歯予防デーだったと思うが。
まあ細かい事を言うな、蟲の画像を張り付ける口実ができた。蟲嫌いの人は見るな。
bd54e309.jpeg
 ↑庭を飛んでいた綺麗な蝶々。しかも集団、何頭かがある木の周りだけを飛び回っていた。
92a4a196.jpeg
 ↑ なるほど。その木には、至る所に蝶の繭が!
エイリアンの卵がびっしり詰まった場所を発見した気分。でも蝶だからいいや。でも、これ、ひょっとして蛾かな? 胴体大きいし。

 以下、テレビの感想

◎一昨日の『志村けんの大丈夫だぁ』は二時間ただただコントだけを流し続け、余計なMCなども挟まない作りが非常に好感持てました。お笑い番組はこうでなくっちゃ。雛壇とか余計なMCとかゲストとかいらんねん。

いつかどこかで見たコント、でも全部新作。やる気だ……。
何を?

◎何度も何度も見たのに、ついつい見てしまう『ターミネーター』。
『殺しても殺しても死なない男』という頼もしい、でも殺し屋ロボという設定がツボにはまった1作目がベスト。これだけ煽られると、どこでも投げ売り状態のダメ映画、見どころは便所でのターミネーター同士のど付き合いのT3も欲しくなってしまう。
 果たしてT4はどうなるのか? ただたんに金掛けた未来戦争映画になってるんじゃないのか? テレビCMだと『トランスフォーマー』と区別つかん。T4、トランスフォーマーにエヴァを加えると、今年の夏映画はロボばかりだ。

8ae3edf1.jpeg
↑ いい年して、何度も見たのに、絵を描きたくなる圧倒的なパワーの映画ですよ。

◎ 何でも『CGじゃありませんよー』って言わないで、と昨日のベストハウスを見て思う。番組自体は好きでも何でもないのだが(VTRをスタジオでタレントが見てるだけの構成っていやなのだ)、スピルバーグが選んだ撮影に苦労したシーンベスト3を上げていたのでそれだけ見た。ベスト3全部がスケールモデルで苦労した(ジュラシックパークとET)とか、ブイが沈まなくって難儀した(ジョース)とか、アナログ仕事ばかりだったのが好感持てる。まだCGなんて言う万能機器が出る以前の話ですよ。ターミネーターもCGは2から! 
 

 テレビの感想ばっかりだあ。ついでにいえば朝っぱらから『西部警察』をやってます。オープニングでおなかいっぱいになる程の圧倒的な火薬量と車! 朝からシャブシャブ言い過ぎだ! 昔は何かが狂ってた、いい時代だなあ。すっかりフィルム撮影のドラマを有難がって見るようになってしまったよ。 
 
◎朝からネットで鬱な手記を読んで鬱になった。 タバコ買ってこよう。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析