忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]

 鬼だらけだー
昨日、ディケイド響鬼編(オリジナルではないけれど、響鬼が出ると『おぉ!』と声が出てしまう)を見た後、遅ればせながら『劇場版超仮面ライダー電王&ディケイドNEOジェネレーションズ鬼ヶ島の戦艦(相変わらず長い)』を見てまいりました。その前夜は『ヘルボーイ2ゴールデンアーミー』を途中まで見てました。ヘルボーイは鬼じゃないの?

 イマジンのモチーフが昔話からなので、やはりこう来たのか、の鬼退治編。金と銀の鬼(複眼持ちなので、悪のライダー?)を相手に、イマジン達も合体憑依をぐちゃぐちゃ繰り返し、といつもの展開。そう、この『いつもの……』を維持するのって結構難しいのですよ。そこに現行作品だからディケイドも少しだけ参戦。『これは……俺も参加した方がいいのかな?』と、遠慮がち。

 で、いつもの作品ながら今回はゲストキャラである少年の成長もしっかりと描き、ジュブナイルとして成立させているのも見事。少年の成長のカギとなる今一人のゲスト、アッキーナは少し硬い感じだけど、よしとしよう。
 で、この少年の美形っぷりになぜか俺はときめいてしまったのだが、クレジットを見て一安心。
『そうか、そうだったのか、ならいいや』いや、それでもどうかと思うぞ。まだ子役だぞ。

 『さらば電王』の時にも書きましたが『もういいや』と思うまで見ることにしましょう。もはや仮面ライダーシリーズから独立した感はありますが。
 まだまだ続きそうですね。で、良太郎君は小さくなったままなのか? ニコガク野球部に行ってるから今回は出れなかったのか?

 で、エンドクレジットの後、平成ゴジラシリーズの如くうたれた特報に場内のちびっこ、否、付添いのお父さんお母さんが大きな声を上げていたのは言うまでもありません。俺もその一人でしたから。

 あぁ、年にライダー映画を三本もやるってどんな世の中なんだよ!
(秋か冬にもありそうな予感。あくまでも予想ですが。だって去年も三本)

1c892751.jpeg
↑紫陽花と鬼。なんだかんだ言って変身前よりも変身後が動きまわってくれればいいのか俺は?と昨日のディケイドで再確認した。

f16162f4.jpeg
↑ 夏まで死ねないかっこいい映画のチラシ。
 何よりもこの『大ショッカー』のロゴが、昔のおどろおどろしたフォントなのがいい。ショッカーフォント(俺命名)を打てるソフトとかあったら楽しそうだ。
 噂では仮面ライダーブラックの中身の人も出るみたいですが、じゃあ、ラストは港町で♪俺の青春~と、一生懸命に歌を歌って終わりだな。決まった。
(劇場版ブラック参照の事)
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析