忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]

 もう何人かのマイミクさんが書かれておりましたので、狭い範囲内ですが知ってるかと思われます。
 先週の土曜日に恒例の不定期作家集会『都麗美会』を、日本橋の大正ロマン居酒屋月読で行ってまいりました。なんでえ、飲み会の報告かよ! はいそうです。だって、別に関西在住作家が集まって何やら恐ろしい事を企むわけでもなく、ただのバカ話集会ですから。やっぱりただの飲み会だった! まあ、一人反省会という事で。
 昼ごはんはミスタードナッツ一個という俺の胃袋に、中ジョッキは心地よく入り、序盤からレッドゾーンに。あとの事はよく覚えていません、否、酔ってるからこそよく覚えている!
 月読というお店は『大正浪漫居酒屋』という名のとおり、ウェイトレスさんはみんな袴姿。卒業式がえりなのか?と見まがうほどの袴!
 しかし、まくった袖口から洋服のひらひらが見えていたのは……見なかったことにしておく。それもまた浪漫。
 で、そんなウェイトレスさんを呼ぶためにでんでん太鼓と拍子木を置いてあるのですな。これらと大正の関連はさて置き、別に拍子木をチョンと鳴らして『お命、ご用心』
<externalvideo src="YT:4QUzh5V0uxM:D">
とやるでも、でんでん太鼓で『ベストキッド2』ごっこをやるためでもありません。
 ウェイトレスさんを呼ぶためです。しかし、今回ウェイトレスさんが注文を取りに来るタイミング良すぎて、結局これらを使う事はありませんでした。残念。
『あいつは絶対無駄に鳴らすに決まっている』と思われたのかもしれません。

 本当は落ち込んでへこんでいるさなかだったので、顔を合わせるのが申し訳なかったのですが、みんなと会うことで、よくわからないけど活力を得ることができました、ありがとう。そして居酒屋の皆さん、騒いでごめんなさい。あと、乳首は触るな、八薙くん。
何だか悔しいので、今度は全員着物か和装で。
 <externalvideo src="YT:zCmQ50XdGj0:D">

↑それと、会の終盤で話題になった「破れ奉行」 
 俺とヒビキさんの言う事は一つも間違ってなかった。狂っていたのはあの時代と錦之助だった!

◎へベレケになりながら、俺はヒビキさんからブレイブ合金ガオガイガーとパワーアップセットという高額商品をいただき、帰路についた。

翌日。

ea963c45.jpeg
ギャー! ガイガーが、ガイガーの膝がポッキリ!
 ヒビキさん、ブレイブ合金は脆いとか何とかおっしゃっていたなあ。
 確かに! タカラの超人合体とは違うのだ! これは色々あってものの扱いもこなせるようになった大人が触るもの! 子供感覚でやってもた! 
 あぁ、これはなかったことにして箱にしまうのも大人の作法かもしれない、しかしそれではヒビキさんに申し訳が立たないのと、やっぱり
ファイナルフュージョンしたいやん?

 という事で一抹の期待をかけ『ブレイブ合金 ガオガイガー 足』
で、検索かけてみた。この広い世の中、俺と同じような目に遭った人が……。

 いた。

 おれと同じようにガイガーの膝の可動部分がポキンと逝った人が!
しかし、その方は勇者なので、試行錯誤の末に再生することに成功していた。俺もそれに倣って信太山の模型屋でミニ四駆のパーツを買って、アルミ製可動パーツを作成!

555a3974.jpeg







復活ガイガー! この間、『勇者王誕生!』を流しガイガーの再生手術を行う俺。膝は回る、曲がる、これぞ勇者!

6c604822.jpeg

そしてファイナルフュージョン! 勇者王誕生! 膝も曲がる!

 ゾンダーロボがいないので、暗黒大将軍様と戦わせてみる。
79143db1.jpeg
サイズ的にはちょうどいいが全身合金の大将軍様の方がはるかに重いので、壊れないように気を付けて戦う。
 しまった、ディバイディングドライバーを逆の手に付けている!
 ガオガイガーから離れて随分たつもんなあ。ここで白状しますと、OVAを見ていないので、ガオファイガ―とかジュネシックが動いているところを見たことがないのです。あれってキングジェイダーが出て最終回だったのでは?(違います)
 タカラの超人合体もすごかったが、これはこれでなかなかの逸品。
ヒビキ先生、壊さないように大事に遊びます!
 
◎昨日見た『ターミネーター3』は、コンピューターの反乱とか、救いようのない終わり方とか70年代の匂いがするSF映画だなあと思えば楽しめました。それによくB級映画とか未公開作をよく流していた日曜洋画劇場枠ということもあったしね。
 土曜の真マジンガーに続いて殺人女アンドロイドが出てきた週末でした。
ライダー見るのも録画するのも忘れた。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析