忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
 思えば四カ月近くも放置していたのか、ここ。
ミクシイは更新しまっくてるのですが、ここはほったらかしでした。
なぜか?

作家と名乗っているくせに、作家らしいことをせず、『普通の人をしているふり』が長かったからです。
一年近くまえ、とある案件を二件も放置したまま、すっかり文章が打てなくなっていたのです。これはやばい、。マジで家計にも響く。でも書けない、というジレンマの中悶々と過ごしておりました。

 仲間はどんどん新刊を出す、申しわけなさ過ぎて東京の仲間に顔向けできない。俺はだめだ、すっぱりやめるか、一から出直すか……。家族にとても悪いことをしている。

 なにが原因なのか、まあ、いろいろあったのですが、すべて言い訳になってしまうほどに情けなく、でも表面的には普通の人のふり。決してして鬱とか、そういったものじゃなかったんですがね。

 結果的に一年を棒に振ったわけです。情けない。
 で、夏ごろから某氏の声掛けで、徐々に復活しつつあります。その過程で自分は『開き直って馬鹿になる』という基本的なことをすっかり忘れていたことに気付き、一応将来のことも考えて資格を取りに行きながら、好きなものをモリモリ書いているという現状であります。
まだ水面下で進行していることなので、公にはできませんが、来年はバシバシ発表できる人間になろうと思っております。それに、関係者各位におきましては多大な迷惑をかけたことと思います。出直してみたいと思いますので。

 とまあ、時間が来て心情を吐露できたので、幾分か気持ちが楽になり、どんどん馬鹿になろうと思いますよ。
泣き言はもう書かん!

それと、『大怪獣バトル・ウルトラ銀河伝説』は今までの概念を打ち破った新し怪獣映画だと思うので、必見ですよ! 
強いぞ、ウルトラマンゼロ! 本当に言いたかったのはこれなんだよ!


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析