忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
とか書くと、まるで京都にでも行ってきたみたいですが、違います。堺市から大阪市にかけて、そんな名前の通りがあるんですよ。
しかも今日、寒かったし、イングロターズ見逃したし。
タイトル通り、ごちゃごちゃと用事を済ませた一日でしたが、全部一条通沿いですんだんですな。

 今日は一条通沿いの教室で講習の後、一条通沿いの病院で健康診断に行って、いつものように、血を抜いたり、身長体重計ったり。総合的に『年相応』だったので、よしとするか。一昨年は『肺に影』去年は『白血球が少ない』と言われましたので、今年はなんと言われるか。それでも、生きている。

 健康診断を終え、さて帰ろうかと思ったら今年は体力測定があった。
腹筋、腕立て、踏み台昇降……。へとへとになったけどやっぱり『年相応』だとさ。握力は女子並みに弱いのさ。後、体はダイヤモンドのように固いので、前屈はマイナスだよ。
『何? その程度なの? それでも介護関係者?』とか言いながら自分もうっすらと、それでいて下着のラインが見えるくらいの汗かいてるジャージ姿の女子なんかがいたらもっと奮起したのに、いやしないのさ、そんな人。踏み台昇降対決しながらよろけて倒れかかって来るパターンのやつな。飲んでます、ハイボール。 

 その後、家人を一条通沿いの病院に送り届け、やっと用事を済ませたので、飯でも食うかと一条通沿いのダイエーに立ち寄りました。普段は行かないけど、ウェンディーズが今年いっぱいなので、久しぶりに寄ってみたのです。ハンバーガー普通に売ってました。
でもラーメン食った。いや、家人の欲しがった『ジャガイモ丸ごとにチーズとベーコン乗せた奴』がなかったもので。

 しかし……超ローカルな話題ですが、いつ潰れるかと思った鳳ウィングスも息が長いなあ。
 何年ぶりだろうか? しかし、すっかり内装が変わっていて、二階にあったおもちゃ屋もCD屋もなかった。結構マニアーな品揃えのおもちゃ屋だったのに。ファンシーなお店ばかりになっていた。

 スガキヤ横の本屋は健在だったので。

976f97bc.jpeg
↑ちびっ子もでかっ子も大満足、主要キャラは三面写真で必ず紹介する小学館のおなじみのシリーズ『大怪獣バトル・ウルトラ銀河伝説超全集』を購入。結局この話かよ! それほどまでにすごかったのよ、あの映画は。見てない人は見るように。

 いやあ、まさかラストのあれの詳細な記録が載っているとは驚きだ。ソフビ買うかなー。 
 さすが超全集、痒いところに手が届く編集で満足でしたよ。
今夜のスマステもいい感じでしたね。タロウばっかり注目されてましたが、よし。ロンブー亮がやたらと詳しかったので、驚いた。

 と言うことで、今日も酒をなめつつ、カプセル怪獣のソフビを愛でておりますよ。
 アギラいいなあ、昭和の名獣だなあ。その眠そうな顔。
 
と、言うことでくどいぐらいにやってるM1特番を見つつ、寝るか。 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析