忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MISIAの新曲で『大怪獣バトル・ウルトラ銀河伝説』の主題歌『星のように……』はいい歌ですよ。まだ買ってないけど。
 何だ、シングル一枚ぐらい怪獣ソフビ二個我慢したら買えるぜ。でも怪獣ソフビ二個を買ってしまうんだなあ。


 ということで、はい。食玩対決セットの『レイモン対ザラガス』を買ってまいりましたよ。あぁ、映画もう一回見たいけど、デケイドも気になるし、イングロリアスバスターズは今週で終わるし……。
 もう全編戦いっぱなしなので、もう一回見て細かいところを見直さないと!
3f4f6fd5.jpeg

 
 レイモンは『大怪獣バトル』の主人公の怪獣使い。ウルトラ面してるけど、等身大で巨大化はしない。
 
7db51891.jpeg
 ザラガスは、今回の映画でまさかの復活を遂げ、ゴモラと戦った変身怪獣ですね。そう、このザラガス、もともとはゴモラの着ぐるみ改造の怪獣なのですよ、いうなれば佐山サトル対初代タイガーマスクみたいなものか。
 ほら、腕とか足の感じがそっくりでしょ? もともと同じものだから。
 同門ならぬ、同体対決!

 なぜこいつを800円ソフビで出さない! ゴモラと戦わせたいじゃないか!
何で来月はサラマンドラなんだよ、先にこいつだろうが!それだったら初代ドラコも出せよ! と映画見ないと分からないぼやきを吐きつつ、結局食玩で妥協してしまうんだよなあ。 ウルトラの父の若い頃とゼロテクターも食玩どまりかよ。いや、ヒーローは優遇されそうだから限定で出そうだにぃ。

 手元にあったゲスラと絡めてみる。
6d8a784c.jpeg


普通サイズのゴモラとレイモン。
『いけ、ゴモラ!』
『ぴしゃあああぼおおおう!』

e49d1b15.jpeg


 ゴモラとザラガス!
67d12cc5.jpeg


 さらには赤くなったゴモラに加勢するリトラ、セブンガー!
映画でウルトラマンとちょっと絡んだ(!)マグラと同じ着ぐるみ(バラゴン)改造のネロンガがザラガスの応援に来た!
5a60f867.jpeg

 って、昼間っからいい大人のやることではない。でもこれからまた仕事だぁ。
これぐらいいいだろう、とウルトラマンメビウス『故郷のない男』をみながら思った。

最後に
538c9d28.jpeg


アギラの顔面は、左右で造形が違う。これってソフビ成型のときにこうなったのか、元がそうだったからか? 後者だと、すげえぜ、バンダイ。
 というか、当時の着ぐるみのまんま作った品田冬樹氏がすごいのか。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析