忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]
46aa1978.jpeg
 チンポジ。

 録画したM-1を見ながら書いてるんですがね。トリジン。 

 何の予定もないはずがばたばたした週末のトリを飾るのは……。
今朝のこと。家族の保険証や診察券が入ったポーチがないことに気づく。昨日はあったはず、と車や部屋を綺麗に掃除しても出てこない。これはもしやどこかで落としたのでは……。ということで、昨日行った場所を思い出してみる。再び昨日通った道を走ることになってしまう。
 最初に寄ったコンビニで、あっさりと落し物が見つかる。が、モニターの中での話。こちの話を聞いて心配して防犯カメラでチェックしてくれたのだが、その中でばっちり俺がポーチを落とし、そのあと来た車の乗員が拾って持っていったのだ。普通拾ったらコンビニに届けねえか? これってやっぱり金目のもの目当てで……という俺の言葉にうなずいてくれる店員さん。恋の予感だ。保険証と診察券だけなので悪用されないものの、ぽいと捨てられる可能性も大だ。
 とりあえず、警察に紛失届けを出し、もう何もしたくねえ、と家に帰り、M-1敗者復活戦を見ていたのだが。

 お隣のT市の警察から連絡があり、昨日の人たちがわざわざ届けてくださったとのこと。アー、よかった、助かった。実はいい人だったんだ。ごめんなさい、家族そろって(そして店員さんも)いろいろ疑ったりして!
 感謝です!
 
 というわけで、気を取り直してみんなで映画へ行こうということになったのですが、本命のカールじいさんは終わっていたので、最終回の……ええ、これ何と読むの?
『仮面ライダー×仮面ライダー・W&ディケイドMOVIE大戦2010』
を滑り込みセーフで鑑賞。

 結局これって東映マークが四つ出るけど、映倫マークは一つなんで、二本立て、もしくは三本立てに見立てた一本立てなのね。昔の大蔵怪談のようだ。

 筋立てはディケイド最終回とWのエピソード、それと二人が競演のパートの三つからなってます。 

 エー、いろいろ言われてたデケイドのほうは『まあ、大体分かった』って感じですか。
 デケイドにアレがないって言う台詞でぷっと吹き、『お前は何なんだー!』って台詞に『そりゃこっちが言いたいよ』と思ったり。何だ結構楽しいじゃんかよー。
 冒頭の、夏のオールライダーの残りカス的な導入部から、死んだり生き返ったり、またショッカーだったり、最後に『はあ、そうですか。じゃあ、今までのは?』というオチまでいろいろと忙しゅうございました。
 でも電波人間タックル(胸と腿)と夏みかん(足)はよかったよ。蜂女ももっと露出があったらなあ。
 
 まあ、そんなことぐじゃぐじゃ言わんと、後半はお楽しみ、待ってましたの怪人軍団対平成オールライダーの乱戦ですよ。
 ザンジオー、毒トカゲ男、昼カメレオン、ジャガーマン、と昭和怪人混ざってさーでもやっぱり扱い悪いよなー。戦闘員並みだよなー、やっぱり。
 まあ『写真撮られたら魂抜かれる』の逆ですね。
 パラレル設定をぐちゃぐちゃにしたから何でもありになったなあ、でもそれがデケイドの特徴になっちゃったんだけど、この設定があとのWでいい味出してました。

 で、Wは、今日テレビで見た戦闘員さんと新フォーム登場、ライバルライダー、誕生の秘密を盛りだくさんで、見所多く、ちゃんと本編の一話としても楽しめる内容でしたね。相違や、Wってちゃんとライダーの名に相応しくバイクチェイスやバイクバトルのシーンがきちんと描かれてるなあ。

 最後は二人が共闘して……。

 見終わって、思い出した。
『クリスマスのお面プレゼント、正月のステッカープレゼントがあった!』

というわけで、↑ノーマルな入場者プレゼントの下敷きとカード。

 帰りに件のコンビニに行って店員さんに保険証が見つかった報告とお礼。
『え、それって誰かが捨てたのを別の人が拾って?』
違います。そしてこの二人の出会いが恋に発展することはないな、と思った。

 笑い飯は炒飯になりました。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析