忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
昨日、某学校で『巨大ロボットは大体お父さんが作ってる』という話をしました。
 鉄人もガンダムも、エヴァも、鋼鉄ジーグもお父さんが作って息子が操縦しました。マジンガーはおじちゃんですが、まあ、大体において身内が作る、もしくは関与しているってもんなのです。
ドラえもんだって子孫がわざわざ現代によこしたんだから。
(そんなことないぞ!というお声もありますが、まあまあゲッターはスカウト、もしくは志願で)

*それにしても真マジンガー。動かなさすぎだ!
超合金は買うつもりだけどさ。何かさ『ガシガシ遊ぼう!』って気にならねえよ! おもちゃ買ったら動いてくれるのか?

 そんな『お父さんのロボ』、エヴァンゲリオンのキャンペーンがローソンでやっておりました。対象商品を買うとクリアファイルがもらえるそうです。
『そうです』って、買ってるじゃん、俺。エヴァなんてフィギュアとか食玩とか、すっかり買わなくなったのに、この『何か買うと何かもらえる』という感覚がいいんでしょうな。そういう事にしておきましょ。
 やっぱり主役のファイルからでしょ、とういことで初号機とシンジ君の絵柄を選ぶ。ん、なんだろう、この気恥かしさは。そんなものすっかりなくなったと思っていたのに。
7891d807.jpeg
↑エヴァ物件。ATフィールドスナックと、もらったクリアファイル。そしてUCCのアスカ缶。マンガの絵が描いてある缶ジュースは捨てられないね。
 それと関係なく『仮面ライダーJ超全集』。

 あの時はZOの方が良かったけれど、『ZOの色違いだ、手抜きデザインだ!全裸に見える! 何やってるんだ!』とか言いつつも映画を見に行きましたけど。
 今となっては昭和勢と平成ライダーをつなぐ大事なミッシングリンク的なライダー。
 ひょっとして石ノ森先生が最後にデザインしたライダーでは? 
 雨宮監督や出渕氏(どことなくアナザーアギトを思わせるデザイン)の初期デザイン画も載っていて今となっては貴重な一冊。 
 そうそう、jも今度の映画に出るんだ。よかったねえ。巨大化するのか? 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析