忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]
小ネタが多いですが。

◎ついに関東にも進出したインフルエンザ!
 街行く人のマスク率の多いこと、まるでふく面ワールドリーグのようだ!
(マスク違いです)

『関西方面を通るのですが大丈夫ですか?』なんて問い合わせが厚生省にあったりして、まるで地獄地震後の関東か、ここは!

とか何とか、マジで、専門学校も休校が出たりと、洒落になりません。
連日のTV報道を見るにつれ、昔読んだ『復活の日』のようだ……。

◎某ジョーシンで『超合金魂グレンダイザー・宇宙の王者セット』が箱つぶれで半額で売られていた。
 ぐ……。 でもここは月末までのマジンガーまで我慢だ、我慢。
でも、俺がもっとお金持ちだったら……。でも半額でも高いよ、グレン。グレン、とか書くとニック・アダムスか天元突破のドリルロボを思い出されるでしょうが、違いますよ。宇宙の王子の乗りものですよ。
でもセットにはウルトラサブマリンはついていないのね。

◎その日の夜、恰幅のいい紳士に『じゃあ、グレンダイザー、420円で売ってあげるよ』と言われて喜ぶ都合のいい夢を見る。
貧乏はしたくない、と涙で枕を濡らした。
 グレンとゲッター3体セットは1万オ-バーなので、買ってないんだよぉ! 一応大人の理性が働いてるんだよぉ!(涙声で)
 
◎で、超合金といえば……。
ネタばれっぽいので、真マジンガーを楽しんでみている方は、そして月よ、そなたは見ない方がいい



出るのかよ! あの時の俺の苦労は! 出るからにはちゃんと動いてください、おもちゃじゃなくって本編でも。

◎ネタばれといえば、『オールライダー対大ショッカー』の画像流出が云々ってなことがありましたが、それを受けてか、新死神博士と新地獄大使がお披露目になりました。
20090520-00000024-oric-ent-view-000.jpg
↑ 石橋レンジと大杉レンのダブルレンです。
『大ショッカー』の『大』は『大杉』の『大』だった!
これならライダーが26人がかりでも大丈夫な気がします。
 さらにネタばれ画像を見た感じでは、あいつも出るとか。
特徴を言うと一発でバレるので言いません。

 悪役と言えば、火曜日の夜やってる『白い春』ってドラマ、遠藤憲一と阿部寛なんて一昔前ならⅤシネマのキャスティングだよな、と思いつつ淡い親子の情愛に、瞳をうるうるさせてしまうのは内緒だ。

◎話戻って、インフルエンザ。戒厳令下の大阪シティ。
ここから本題。
 俺の住む地域もいつ外出禁止令が出るとも限らない、というわけで、今週で終わってしまう
『グラン・トリノ』を見に行く。
 イーストウッド映画は久しぶりだ。最近、銃握ってなかったからなあ。すっかり巨匠になっちまった。でも違うんだ、奴は、奴は再び銃を手にする……そんな思いがどこかにあった。で、今回の映画。

 人種差別主義者で頑固者の爺さんが、いつしか隣のアジア人と心通わせ、そして事件に……。で、イーストウッドは主役の頑固爺さん。信用できるのは、愛車グラン・トリノと老いぼれた愛犬。
 隣家の少年を男らしく鍛え上げたりするところは『ルーキー』や『ハートブレイク・リッジ』を思わせる。それよりも、イーストウッドの役回りが俺には『退職したハリー・キャラハン』に見えてしまうのだ。
 だって、飼い犬が『ダーティハリー4』の時に飼っていた犬だったから。というのはウソだ!
でも、今回の設定は『元自動車工』だ。ハリーじゃない。

 でも、期待せざるを得ない、銃を構えるあの雄姿!
 今回の得物はM1カービンとコルトガバメントだ!
 時々ぶっぱなしたりして町のチンピラどもを震え上がらせる!
『さあ、やってみな?』
 我慢に我慢を重ねる主人公、ついに町のダニ退治に!


 でも……。すごい事になってしまう。
 なんだか爽やか。すべてうまくいったような気になるエンディング。

 これを80近い爺さんが作ったのか? 荒野の用心棒の心意気はいまだ健在だった! と思いたい。
 
◎『グラン・トリノ』を見た劇場でも『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破』の公開が決まったようで、やっぱり前作の評判が良かったから公開館数も増えたのかなあ、と思う。

c5545850.jpeg
やっぱり買ってしまったエヴァ缶コーヒー。
いっそエントリープラグ内で
『しまった、これはLCLじゃない、UCCだ!』
とシンジ君が慌てふためくコマーシャルでも作ったらどうだ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析