忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のお話。広島・宮島へドライブ旅行。疲れ果てて寝た。あぁ、歳だなあ。

 

 そう、歳だった。翌日の朝。ゲストハウス菊がわにて、銀河帝国ザンギャックのワルス・ギルの最期を見届けながら、その日が自分の誕生日であることを思い出した。旅先で誕生日を迎えるのは生まれて初めてだ。
 ついでに言えばその前夜、生まれて初めて抹茶アイスクリームを食べた。

二日目はガッツリと宮島で遊ぶ。何の根拠もないが、誕生日を神様の島で迎えるなんて、なんだか縁起がいい。


 チェックアウトすると、まずは厳島神社参拝、そこで再び『勝手なこと書いてすみません、仕事増やしてください』と謝罪&お願い。そして前回は改装中だった宮島水族館へ。
 
 小ぢんまりとした印象だが、小さかろうが、大きかろうが水族館や動物園はいつ来ても楽しいものだ。



内外の魚介類を堪能し、ロープウェイで弥山(みせん)へ向かう……予定だったが、乗り場まで山を少し登らなければならないので、たどり着く前にへばってしまい、紅葉谷公園で昼食を取って下山。観光客と鹿でごった返す参道を抜けつつも、みやげ物を物色。ここでも『これは!』と思うものが……。当たり前だ。
 島内の書店で『宮島文庫』のビラが貼られているのを確認するも、あいにくと、お店は休み。
フェリーターミナルにて両親に頼まれた『宮島文庫』を購入し、宮島を離れる。
さようなら、宮島の三女神。また機会があれば、来ます。
 
 旅の締めは、最寄のブックオフ。って、またかよ。そこで誕生日プレゼント代わりに『オーズ・電王・オールライダー・レッツゴー仮面ライダー』のDVDを購入。むう、微妙。
 そして帰りも、休憩込約五時間のドライブの末、自宅についたのは深夜だった。
 
 次回行くことがあれば、地元のマッサージのおばちゃんから聞いた『白い狸』をぜひ見たい、と思う。いつかまた、宮島の神様に呼ばれる日まで。
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析