忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
◎世の中の善と悪とを比べれば……という事でヒーローもののお話。

 マイミクさんの日記タイトルが三人そろって『仮面ライダーG』だったので、吹いた。
 
 表稼業で頑張りすぎて全身がビシビシと痛む中、昨日のキムタクの全力坂を見て『俺も痛みで寝転がってる場合じゃねえな、よっしゃお前の後は俺がうけるぜ、木村!』と勝手にそう思ったので、ふらふらと立ち上がってる日曜の朝。

 で、仮面ライダーGですが。
 コントでもなく、まじめな寸劇になっていたのが好感持てます。
 悪の組織の設定が『暴走した対テロ組織』ってのも今までなかった斬新かつ今風で良し。悪のボスが獄中より配下に指令を下したりと、アメコミの悪役みたい(というか『リロ&スティチ』のハムスタービル博士がまさにそれ)で、演じるのが主演100本記念映画を『仮面ライダー翔』にしたかったけど結局『ゼブラーマン』になった哀川翔。
 で、番組枠のせいか、時間帯がそうだったからか、敵が銃器でバンバン人を殺し、主人公も銃で応戦するという、ちびっこ枠ではあえない展開に、久方ぶりの『改造人間』という設定。一度限りのお祭り企画ならではの無茶っぷり。

 まあ、いろんなところでみんな言ってますので、多くは申しませんが、やたらめったら『G』を強調したり(ビルが『G』の形に爆発する『ダークナイト』のポスタービジュアルをマジでやった!)、久しぶりに『触覚のある仮面ライダー』が見れたので満足です。これでマフラーもしてくれたらなあ。
  
◎てっきり今日が最終回だと思ったゴーオンジャー。ケガレシア様が死んでしまった。
 悪の組織には変な被りもので顔出しの女幹部が必要なのです。そこは譲れません。
 次回の『シンケンジャー』では伊吹悟朗が出るという噂がありますが、物語中盤でおでん屋に鞍替えすると思います。
  2610ab03.jpeg









◎世の中銭ズラ!
まとまった金があったら何を買う?
その金でパンを買うな、武器を買え! というわけでして、遅ればせながら『大決戦! 超ウルトラ8兄弟の『さんざん迷ったけれど、映像特典の魅力にかなわないので、やっぱり特別版』を買ってしまった。
 もうすぐバレンタインデーなので、食玩キングゲスラをどこかで見つけないと……。

銭のためなら何でもするズラ、だから、また立ち上がろう。全身の痛みは気にならない、たぶん……。


 
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析