忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今川マジンガー、ついに始動!
『真マジンガー
衝撃!Z編』


うわーい、楽しみだなー。
真(チェンジ!)ゲッターみたいに
『真』と書いて『パイルダーオン』と読むんだぜ、きっと。

つくづくこの人はロボが好き……、いや、エネルギーが好きな監督だなあ。日本一のエネルギー監督さ。

(シズマドライブとかゲッター線とか、バヒュームとかデビルガンダム細胞とか)

真マジンガーの情報だけでご飯三杯、こうふんしてしまい眠りこけ、すっかり忘れておりましたが……。

 一昨日発売だった!

 ニンテンドーDS
『名探偵浅見光彦シリーズ・副都心連続殺人事件』

初のミステリー! 萌え要素一切なし! なこの作品のシナリオの大半を担当しましたので、よろしくお願いします。

 去年のある日
『今度浅見光彦のゲームやるんですよ』
『へえ、サスペンス劇場の常連で一般受けしそうですね。で、誰がやるんですか?』
『お前』
『へ?で、では、誰のパートを……』
『浅見光彦パート』
『って、全部かよ!』

てな具合に始まった、夏のミステリ猛特訓。この節はいろんな人にご迷惑かけました。軽井沢、カツ丼うめー。

 てな訳で、DSをお持ちでミステリ好きのあなた、是非。
俺が書いてるかと言ってくだらない下ネタやギャグはありませんが。

初期案は『浅見光彦対ツチノコ』でしたが、出来るわけない。

P1000537.JPG
◎一昨日NHKでやっていた『長髪大怪獣ゲハラ』があまりにも面白かったので、描いてみました。普通キャプチャとか載せるだろうが、あえてしない。

◎先日の授業の様子。
P1000534.JPG

みんなで『直撃地獄拳・大逆転』を見ました。食えない料理ではない。

 P1000536.JPG
P1000535.JPG

理数系の教室かと思われる書き込み。
休み時間に生徒さんが必死になって平成ライダーの総括をやっていたのでした。
その情熱、そのガッツ、次に生かしてほしい。




拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析