忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
 昨日の夕方からものすごい頭痛。こめかみを刺すような痛み、犬の遠吠えが頭に突き刺さる!
 なんだ、一体何があったというのか?
公園で遊んでいたから日射病になったとか? 公園で変なものもらってきたとか? 単なる目の疲れか、否、それならひと眠りすれば治る。
 『妖怪大戦争』を見ていたからダイモンと同じく目が……否、そんなことあるわけない。
 やはりあれか、封切り日に行ったあれのせいなのか……。
 という事で昨日のことです。
 『ヤッターマン』や『ルーキーズ』ポスター付き前売り欲しさでごった返す、トーホーシネマズ鳳。そんな中、俺は『映画ドラえもん新・のび太の宇宙開拓史』を見に行った。気分は小学生。あぁ、あの時は『怪物くん』が同時上映だったっけ。そういや『のび太の恐竜』と同時上映だったのは『モスラ対ゴジラ』。ポスターを松本零士が描いてたっけ。確か松本版ゴジラもフィギュア化されるらしい。いよいよネタも尽きたか……、などと考えながら開映を待つ俺。相変わらず子供映画ばかりの予告編。その中にゴジラの姿はない。おっと、ドラえもんだ。
 ご存じのとおり、今回はリメイクもの。前回『緑の巨人伝』がやりすぎでちびっこがついていけなかったからなのか、どうなのか。
 見知らぬ星で超人的活躍を見せるのび太たち! を徹底して描いてほしかったのと、あと、ジャイアンたちが最後の最後で合流なので、わくわく感が持続しないんだな。やっぱりフルメンバーでいてほしかったけど、今回は冒険というよりは日帰り旅行の感覚で開拓星の危機を救っているわけだし、その点は否めないか。
 
 でも、デスレース2000年ちっくな前回のメカデザインは残してほしかったなあ。あと、敵の親玉の名前がギラーミンって、藤子先生、分かってらっしゃるなあ。

 とか何とか、年取ると色々考えてしまうのですが、ちびっ子たちは満足したのでしょう。
 
 次回は深キョンの『ヤッターマン』をみるぞ。あのへなへななドロンジョ様を拝む! 
 あと『おっぱいバレー』が非常に気になる!
8e8ac416.jpeg
↑劇場でよい子に配られるびゅんびゅんドラえもん。後ろに控えしはブックオフでデラックスなのに400円というあまりの値段だった『ヘルボーイ』。みんな大好きジャックスケリントンが出てるのに、評価が低い『ジャイアントピーチ』を買いに行ったのに。ついでに先日見た『里見八犬伝』パンフと『ゴジラモスラキングギドラ大怪獣総攻撃超百科』も。無駄遣いした。

 あ、朝起きたら頭痛は治まった。バファリンさまさまか?

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析