忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表稼業で忙殺されてます。
うぅん、こんな事になろうとは。他に手が回らないので、もうひとつ脳みそと、一対の手がほしい。

というわけでその合間に頭ひねったり、ディケイド効果で『響鬼』の良かった頃のを借りてみた。地味だなあ。だからいい。
途中からいつもの展開になったり、脇キャラが目立ったり、成長しないといけない人が成長しなかったり、と色々あったよなあ、としみじみ。
ちなみにレンタル屋に行くと『カブト』が全巻貸し出し中。これはディケイど、というより『メイちゃん(もしくは水嶋ヒロ)』効果?

 今更ながら『ゴルゴ13』を読んで、すげーと思ってみたり。というか、普通にゴルゴが読めるって俺もおっさんになったもんだ。昔はあんなにセリフ量の多いマンガ読みたくなかったのに。とか言ってるくせにコンセプトはほぼ一緒の『子連れ狼』全巻を高校受験を控えた中3の冬に買っていたのは誰だ。そのくせさいとう版『まんが007』を、在庫を返品していないおかげで古本屋状態になっていた町の小さな本屋で喜々として買っていたのは誰だ。ついでに『無用ノ介』も。
 てな訳でやっとさいとうたかをの大本命に今更近づいた、という次第。
 
 さいとうたかを先生は本当はSFが描きたかったと何かで読みました。病院の待合で読んだ『デビルキング』、強烈だったなあ。
 それと藤子F(フラッシュ)先生が亡くなられた時は『俺があいつの児童漫画を引き継ぐ!』とか言ってたのに。読んでみたい。  
44cedb7b.jpeg
 







あぁ、もうバレンタインだよ。という事でチョコ好き海獣ゲスラ。
今年は食玩の、ものすごく出来のいいキングゲスラ。
3e70ff44.jpeg
↑ソフビとガチャガチャ版と並べてみる。日本中のチョコは俺たちがいただく!
あ、食玩ミニソフビもあったはずだ。
見つけ次第『楽しいゲスラ一家』にしないと。


宣伝
http://www.d3p.co.jp/asami/index.html

詳しくは後日。シナリオやりました。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析