忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]

♪感染、かんせーん、僕の街~

 この時期に感染とくれば、ずばりインフルエンザの事だと思いますが、俺はちょっと違うよ。

 コンピューターウィルスに感染されたのです。
 いや、『電子の要塞』みたく、俺自身がコンピューターに汚染されたのではなく、俺のPCがね。ちゃんと言っておかないと、ただでさえ、『説明描写が少ない』とか言われてるんですから。
 
 もう、なんだか、スキャンだか広告だか分らん物がピコピコ現れるは、動きは重くなるわ、でこりゃ大変。

 人間絶対絶命の時に陥ったら泣きながら滅多に祈らない、神様、仏様に手を合わせますね。
 特に下痢の時なんか、便座に腰かけながら『もう絶対冷たいもの食べません、飲みません、お願い、この下痢止めてください!』 
とか、やりません?

 ウィルスに感染された時も『もう絶対海外のアレなサイトとかみませんから、直して!』とかお願いしてしまいました。

 しかし、下痢と違ってコンピューターは大事な仕事ツール。それにお祈りしても治らないのは百も承知。
 まあ、ここいらで『電源をぶっちぎって機械文明とおさらばする』という選択肢もあったわけだが、仕事遅れてるのに、そんな事できるかよ。
 で、俺の知る限りのコンピューターに強そうな人(といっても「電子の要塞」みたく、コンピュータに素手で勝負を挑んで勝利する人の事ではなく、機械の扱いに長けた人)として浮かんだマイミクのそむにうむ氏に同じくマイミクのギム氏経由で連絡し、事の経緯を話し、ウィルス除去ソフトを導入。やっと今、この状態に戻った、というわけだ。

 両氏にはこの場を借りて深く御礼申し上げたい。缶コーヒー一本分で働きます。

 脅威は去り、大事な物も失われたろうが、何とか元に戻った。いつの間にか、インターネトもバージジョンアップしている。

 しかし、ウィルス除去ソフトを導入し『一晩寝ていたら、元に戻る』と『小人の靴屋』みたいな発想で、放置していたことは内緒だ。

 さあ、今までのふらふらして俺は、再びその瞳に野獣の輝きを取り戻し、仕事にかかるとしようか。
(力石を殺した追い目で、ふらふらしていた矢吹丈が出崎演出で復帰する『あしたのジョー2』ぐらいのイメージだそうです。分からない人はわかってないTonight)

 で、俺が今まで、いつ野獣の瞳で仕事に挑んでいたのか、それも内緒だ。
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析