忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
 ぐたぐた停滞中。いかん、いつまでもお正月ではないのだよ。
 
◎仕事人2009の事ばかりに気を取られていて、すっかり忘れていた
『銭ゲバ』! なぜ今なのか? しかも男前になっている! 
演じるのは21世紀のマンガ俳優・松山ケンイチ。まあ過去にも実写映画版があったぐらいだしね。

 とりあえずはマツケンが『世の中、銭ズラ!』と言ってくれただけでも良しとするよ。
 これがヒットして他局が水島新司の『銭っ子』をドラマ化し、結局世の中金なのね、ということを思い知ることを希望する。仕事人も金がないと動きませんから。

 松山ケンイチといえば、次なるマンガ作品『カムイ外伝』の出来が激しく不安です。『梟の城』『RED SHADOW 赤影』 『SHINOBI』と、最近の忍者映画に当たりなし、だから。

◎ネタ本探しに古本屋を徘徊中。でもネタ本を見つけた時点で満足しちゃダメなんだ。文句ばかり言って、いざ自分が時代劇を書くとファンタジー方面へ逃げるんだろうな、と思う。
 あ、時代劇の予定はありませんが。
 そんな中、ブクオフで、規制が全然緩い頃に出た国内唯一のホラー雑誌『V-ZONE』を一冊見つけ、購入。特集は『エイリアン2』。どれだけ昔だ。
あぁ、このころはホラー(スプラッター)ブーム、ビデオブームだったんだなあ。こわい本を買う勇気がないので、毎号和歌山の書店で立ち読みしていたのを思い出す。
 創刊号の表紙は円谷のホラービデオ『餓鬼魂』で、袋とじで残酷似非ドキュメント?『ギニーピッグ2』の人体バラバラ写真があったっけ。ううん、なんて優しい時代。

016df5a1.jpeg

◎名前に『馬』の字が入っておきながら、馬関連のグッズがうちには一つはない、という建前で、近所のショップで悲しいぐらいの値段で売っれていた『我狼&轟天』セットを購入。要するに、ヒーローと馬セットだ。
 深夜放送の特撮番組で、かなりの健闘をしたガロ。
 まさか、馬に乗るとは、まさか羽が生えるとは、まさかテーマ曲に詞があったとは! 
 馬セットとかバイクセットとか、どうして男って『乗りたくなる』んでしょうね。
 まあ、そんなことはさておき、箱から開けてみると、後ろ左足の足首がポキンと折れていた。 あぁ、これが安さの証拠だったのか。
 ドリルで穴開けて、ジョイントパーツ埋めて……。不器用だから、こんな事やらすな! 

baaf1f8a.jpeg
↑ 記念写真を撮る。
↑ノーマルガロを乗せた方がしっくりくるな

bb7e6451.jpeg
↑ Xライダーを乗せてみる。
 そういや、仮面ライダークウガって大昔は馬(馬具付き)に乗っていたのでは?
 
 この先俺は、また別の足がポキンといくまで、馬にいろんな人形を乗せることだろうよ。
 無理に握らせようとして刀の柄がポキンと折れたことは内緒だ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析