忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◎元日にブックオフとは、さびしいぜ。

 ぐたぐたしていて、メリークリスマスも明けましておめでとうもいえないような心境の中、もう正月三日。キレの悪い年末だった。

 大丈夫、今年の目標は『ちゃんとする』だ。
ジョン・ソールの『20世紀の幽霊たち』を読んで、激しく打ちのめされた。これじゃダメだ、これじゃいけない。これぐらい、この域に行かないと、とかね。という事でちゃんとします。もちろん本編は面白い。

 まあ、手短に言えば、二部よりも一部の方が面白かったという事だ。大みそかの『ガキの使い』ね。

 テレビは長いだけで、もう見るものないよなー。
でもNHKの恐竜SFドラマ『プライミーヴァル』は面白いよ。
 時空の裂け目をくぐって古代生物が現代ロンドンへ!
 でもドリル戦闘機やアイゼンボーは出ません。人間大砲も出ません。

 で、今夜の必殺特番は何を流すのか?
『仕事人V』だろうな。

 リメイク版『隠し砦の三悪人』を見る。悪くない。時代活劇としてはいいんじゃないか。なるほど、後半が大きく違うから、悪評が立っているのか。確かに、オリジナルでいえば、千明実が囚われのお姫様を助けに行く筋立てだからなー。
 
 年末年始に買ったあれこれ。

f1f76c54.jpeg






 
『オズの魔法使い』『死霊のはらわた3』は、現実世界の主人公が異世界に飛ばされるという、内容が一緒だが、アプローチが全然違う2本。

『猿の惑星』は、追悼チャールトン・ヘストン。
バカ長いドキュメンタリーが面白いよ。 
 
『ジャンゴ』はジョーシンで叩き売られていましたので。

『バットマンビギンズ』はブルーレイ! 画が綺麗! 北米版なのに、日本語表示されるとはどんな魔法だ?
あぁ、これなら『ダークナイト』もブルーレイにすれば良かった。

『スペースバンパイヤ』は、エンディングを聞きたいためだけに。
ヘンリーマンシーニの、狂ったようなかっこよさ。『おいおい、もう映画終わりなんですけど』と、観客を席から立たせない、否、立てない!
よく『警視庁24時』的なドキュメント番組に使われますので、聞き覚えのある方も多いと思います。
 酔っぱらいが交番でくだまこうと、暴走族が検問突破しようと、ヤクの売人が捕まろうと、そのバックには♪ダンダカダンダンダカダン……
なのです。

 では、ちゃんとしていきましょう、昨年以上の糧を得るために。 

915c6dc6.jpeg







近所のショッピングモールに現れた怪人20面相。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析