忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続き。

なんとか100近い串カツ軍をその胃袋に収め、好き勝手くっちゃべっていたラノベ大喜利打ち上げもお開きの時間となった。

 その時、アメノクン、ソラノ君から思いがけないプレゼント。
『お誕生日おめでとうございます』

 いや、ただ恐縮するのみで、ありがとうございます。
いただいたのは紙袋二つ。その中にはそれぞれSICが!

 ぎゃ! 
とにかく電車で忘れないようにしっかり持って帰宅。酔っていたので、翌日開封。


それがこれだ。『アナザーアギト&仮面ライダーアギト・バーニング&シャイニングフォーム』、長!
アナザーアギトはもう、何度も言うように俺の理想のライダー像だ。
『恐怖昆虫人間』をいかにかっこよく見せるかに成功した例だと思う。もう一つはリメイク版一号二号の『バイクスーツとしてのライダー像』なのだが、これ、二つとも出渕裕氏のデザインなのである。分かってらっしゃる!

c276518f.jpeg

 しかもアナザーには劇中にないオプションの赤いマフラー付き。うーんかっこいい。
 ついでにアギトシャイニングフォームもマフラーを。おぉ、なんだか良く似合ってるぞ。まさか今のライダーに足りないのはデザインとか脚本とかじゃなくて『マフラー』なんじゃないだろうか。みんなもお家の平成ライダーにマフラーを巻いてあげよう。
 本編ではサナギマン以下の扱いだったバーニングも、生物感が出ていてかっこよく見えました。これがSICマジック。
8a27b179.jpeg

 そしてもう一方の紙袋には『仮面ライダーX&アポロガイスト』が!
 いや、しかし、俺、こんなにもらえるほどみんなに優しくしてないのに……ありがとう。
 
 今度は逆に、Xライダーのメカメカしさをかっちょよくアレンジしていると思いますよ。
 でも知名度かね、売れ残っているという話も聞く……。
元がかっこいいから、少々いじってもかっこええんや。

a972e8a6.jpeg

で、さっそく戦わせる。アポロガイストは再生版にアポロチェンジし、ライドルスティックとチャンバラさせてみる。

b7802591.jpeg

 ライドル脳天割が決まり、こと切れるアポロガイスト。
 世間じゃアポロガイスト目当てで買った人もいると思うが、ぼかあ逆にこっちはデザインいじり過ぎだと思うんだ。

 いじり倒すんだったら、GOD悪人軍団(サソリジェロニモとかカブトムシルパンとか。いや、神話怪人も捨てがたいな)かキングダークを付けておくれよ。
 
 なぜ二箱一緒に開けなかったかというと『贅沢すぎる』からです。
 さあ、明日も箱から出してちまちま遊ぼう。

そうそう、今秋水曜日に上京しますので、お時間のある方は是非。
とか言って折り合いつかなかったりするのですが。

拍手[0回]

PR

コメント
HPで笑った
馬場せんせのHPほんまに楽しいです。ぐじぐじド壺に嵌ってる時なんか久し振りに読ませて戴くと、底無しの笑いで自分の底無しが浅いなぁなんてめちゃ活力頂きやした。ただ頻繁に花の(?)東京に行かれる時は、やんけーはやんかー位に止めといた方が、あはは、でも楽しいこのブログで一冊本になさったら大当たりかも~なんて、落ち武者のオレ、思ったりしております。とにかく馬場節がいつか世の中を明るい方向に持っていく日を信じて、オレも頑張りやス。ではでは。このメール読んでくださったら読んだとだけお書き下さい。すぐ削除させて頂きますんで。ほいじゃ、お邪魔さん。永遠の??ファンより
【2008/12/04 21:04】 NAME[かくれファン2号] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析