忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]
ううううううう、とひと段落。いや、まだまだ。
アリオ八尾のウルトラマンイベントに行けなかった。
ゴメスが展示してあったのに……。 

◎『ワンスアポンアタイムインアメリカ』『キングコング(05)』『スパイダーマン3』『ゴーストバスターズ1、2』『シザーハンズ』『タイタンの戦い』をBGⅤに作業してたのですが、ニューヨークの映画ばかりだった。あいや、郊外とギリシアの映画もあるね。

◎なんか俺、最近ダメになってるんじゃない? とか思いながら、何とか終わる。でも、えらい事になってるのでまだ終わらない。むむう。
 
◎そんな葛藤の中、悶悶としているのもなんなので冬休み映画『ウォーリー』を見る。初めに見た時は『ショート・サーキット』やんけ! と思ったロボットのデザインだったが、たぶん見間違えでしょう。

92694e9c.jpeg
 いやあ、ピクサーの映画は、半端ないね。何がって子供相手にも容赦しない。ストーリーも画も。それでいてちびっこに大受け。うらやましい。

 創設が『スタートレック・カーンの逆襲』の頃(一時解散、のちにディズニーへ)というのは本当だろうか?
 
 キャラはマンガっぽいのに背景とメカはどうだ! あれ、CGなのか? 実景にミニチュアを合成しているのか、という圧倒的な画力。
 いやさ、もうCGは『絵』でも『実写』でもない、第三の映像表現になっているなー、と思い知らされる。
 で、技術だけでなくお話もよく出来ている。ちびっ子にも分かりやすくSFとは何か? を見せている。
 『2001年宇宙の旅』の裏焼きみたいな映画だった。
 
 でも、親会社のディズニーはエピソード0もの(ティンカーベル誕生の秘密なんか、知りたいか?)で、お茶を濁している……。
  
◎冬休みは他にこれといった作品がなさそうなので来月の『007』まで待ちましょう。あ、『その男ヴァンダム』は見たい。

◎食玩キングダーク! Xライダーの敵、GODの首領!
75d96ad4.jpeg

 巨大が故に常に寝そべっているというその発想、頬づえついてるからって決して困ってるんじゃない!

c17e90c1.jpeg

 こいつが立体化されるなんて! しかも『GOD悪人軍団』付きで。
 もう今年のおもちゃオブザイヤーはこいつとSICXライダーで決まりだ。

◎ライダーといえば、来年の新ライダー(ディケイド)の動画が早くもあった。


 間違えた、こっちだった。


今回はちゃんとバイクに乗って『仮面ライダー!』って言うんですね。よかったあ。
 
◎という事で最近あったお話あれこれでした。
あ、アマゾンから『ダークナイト』が来た。

◎どなたか『SICの足の付け根がポキンといった時の修復方法』知りませんか?

拍手[0回]

PR

コメント
ピクサーというと…
執筆、お疲れ様です。
20年近くのマックユーザーなので、Pixerというと「あ、ジョブズ(アップルコンピュータの創業者)の会社だ」と反応してしまいました。ルーカスフィルムの一部門として創立された頃はCGの技術開発部門でしたが、経営陣にアップルを追い出されたジョブズが持ち株を売り払った金で買い取ってCEOになってから物語性のある長編映画を作る現在の形になったと記憶しています。
今年の初めにウォーリーのティーサー映像をアップルの米国サイトで見たとき、「あ、いいかも」と思っていましたが記事を読んで、かなり期待できるかとわくわくしています。米国で来年5月公開予定の「UP」(家に風船くくりつけて空を飛ぶおじさんの話)は一部劇場で3D上映されるとのことですが、日本で3D対応する劇場はあるのかな…と。
で、その後年収1ドル契約でアップルに出戻って二足のわらじを履くことになったジョブスですが、仕事の優先順位は「ピクサー>アップル」なんだそうです。理由は、「コンピュータと違って、映画は良いものを作れば何本でも観客が見てくれる」からという話で、人の心を動かすモノを作る仕事の良さがあるんだなぁと考えさせられました。
 で、先生の書く物語を読んで心を動かす読者もいるわけなので、色々執筆上のご苦労もあるとは思いますが、楽しみにしている人がいるという事を、頭の片隅にでもおいていただけると幸いです。お体に気をつけてがんばってください。
【2008/12/12 01:32】 NAME[みなみくまごろう] WEBLINK[URL] EDIT[]
実力見せるの待たれます
ここまでプライドを感じさせない作家は珍しい!
好きだなぁ、こういう人柄!一回お会いしたいなぁと思うけど、超面白い芸人は実生活では真反対だったりするから、会わないほうがいいかな。
新作読みました。なんかもっともっとヒットしそうな物でそうな、作家さんです。期待します。
【2008/12/14 02:34】 NAME[kitaiman] WEBLINK[] EDIT[]
無題
みなみさま
ありがとうございます
そうか、MACが絡んでいたのか、道理で、イヴのデザインとかウォーリーのアレとかがMACな感じだったのですね。

kitaiman

はじめまして、ありがとうございます。
プライドなんか持ってても一文の価値もございませんから、ええ。今は色々待機中で、のんきにしております。
【2008/12/15 11:29】 NAME[ばば] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析