忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
5569dde0.jpeg

あぁ、37インチ画面で『天才バカボン』(再放送)を見る贅沢。
木曜日はこの後『スポンジボブ』をやってみているちびっこの頭をおかしくしてしまう。

で、先日の話。某専門学校で体験授業用講師をやっていて、その日はおきゃくさんが一人。
高校三年生の女の子。
小説家志望だったら何読んでるの、何聞いてるの?みたいな話になっていくうち、私大の彼女のすご
い経歴が明らかに……。

幼少時から空手、テコンドー、合気道、居合、なぎなた、それに英語をたしなんでいて、今は工業高校でロボット作っていてゆくゆくは巨大ロボに乗りたい、だと? 来るべきその日のためにパイロットの免許も取りたい、だと?
 おもしろすぎる! 格闘技をやっていたのはロボに乗る下準備だったのか? 家に帰った時に黒人の大男やナイフ使いに襲われても楽勝、スカウトされても難なく乗りこなせそうだ!
 で、そんなおもしろすぎる人生の子がなんで小説家と声優志望なんだよ?
 この時ばかりは俺が聞き役に回りました。もう、君をモデルのラノベ書いた方がおもろいよ!
 現実問題として、ロボに乗るより声優になって憧れの人に会う方が確率は高そうなので、声優コースを勧めました。その後学科担当の先生に怒られましたが。
 でも、今の子(平成生まれ)は早乙女研究所や科学要塞研究所じゃなくて、ソレスタルビーイングに入りたいんだなあ。

 それから、新世界で、大学時代の後輩で、今やすっかり偉くなった某氏とコーヒー飲んで、お互いの親ばかぶりを見せつけあって、メインイベントの『いまさらだけどライトノベル大喜利打ち上げ大会』へ。
 あの夏、苦労を共にした仲間たちと久しぶりの再会。 
 
今回は幹事のひびき先生が選びに選んだ串カツ屋へ。
 『もう、適当に頼みますよー』
と、選んだ串カツ100本余りを8人でたらふく食べました。久しぶりの酒だから、酔いも早く、もっぱらの話題は来年の新ライダーと新戦隊でしたが、今やってるライダーが面白いとは誰も言ってませんでした(部分的に面白いが)。
 それと、俺の向かいの席に座った作家さんはやたら巫女さんの事ばかりしゃべっているので困りました。

 久しぶりの新世界は、前にも書いたけど、すっかり観光地のような作りで、昔のようないかがわしさがすっかり影を潜めた感じでした。
 エロの殿堂『宮竹書店』もすでになく、跡には藤田まことの串カツ屋になってました。
プロレスのビデオばっかり流してる中華料理屋も、ホルモンうどんの店ももうないなあ。
 
ae4e12fd.jpeg
でも、新世界の映画館はまだまだ頑張っていた。次週から『ホットファズ』かあ。
飛田では『日本誕生』やってるんだって。

999de4b1.jpeg

食い散らかした串カツの残骸。みんなごめん、俺、串チーズ食ってない。
キャベツばっかり食ってた。
1ab6d23c.jpeg







ベタに夜の通天閣。
ロボ少女から串カツまで楽しい一日だった。

フェスティバルゲートは単なる巨大な抜け道と化していた。はよなんとかせえ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析