忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]

 相変わらず、夜に弱い生活で、日記なんかも昨日の事を書いてますが……。まあ、早寝早起きはいい事なんでしょうがね。

◎いかにして格安で新幹線に乗れるかを画策中。
 できるのなら新大阪の駐輪場代だけで済ませたい。無理か。

◎11月3日はゴジラ生誕54周年だったのをすっかり忘れておりました。すみません。
 新作があれば、阪急梅田サン広場あたりでお誕生日イベントとかやってたんだろうな。
 でもゴジラってアイドルとかと違うから、握手会(放射能怪獣だからできない)もなく、ケーキカットしてかえるだけな。
 なんだかんだ言っていつも見に行っていたような。
 ついでにあの『スペースゴジラ』の時は、ちびっこ集めて御堂会館で『地球防衛軍』上映イベントとかやってたな―。
 懐かしい。

19cb9a8c.jpeg

 







で、それと関係あるのかないのか、うちにある食玩ヘドラがなぜか二匹に増えてました。

 ダブって買った覚えはないし。やっぱり増えたのか、そうか、それってうちがそれほど汚いってことか? 

◎世界のTK逮捕で、真っ先に頭に浮かんだのはこれ。

 桜庭選手の入場曲としても有名な『スピード2・TKリミックス』。

 映画のプロモのはずが自分のプロモになってるところがさすが。
 映画自体は豪華客船が陸に上がって教会の鐘を鳴らす内容でしたが。
 なんだか、国民の一人に一枚が持ってるぐらいにCD売りまくったTKさんですが、うちにもあるのかな、と棚を見てみたら……。あった。
『観月ありさベスト』が。

◎そんなTK氏も読んどきゃよかった、の『おこりんぼ さびしんぼ』をようやく入手。廣済堂文庫、どこにもないんだよ。

 若山富三郎(スーパーマリオ好き)・勝新太郎(ブルースリーを買い損ねた男)兄弟の無茶ップリと素晴らしすぎる俳優人生を、2人にずっとついていた山城新伍氏の目から描いた名著。
 全人類必読の書、といえば言い過ぎだが、若山氏の借金とりへの対応やその返済の仕方は……やっぱ参考にならんわ、無茶すぎて。もはやこの兄弟、いや、昔の映画スターって今から考えたら別次元の生き物みたいな暮らしをしていたのね。

a99f1d37.jpeg
そんな宇宙規模俳優の本の前で『印税よこせ!』とちまちま暴れる俺と和泉フセヤ。下敷きにしている和泉フセヤの『恋する乙女と守護の盾(上)』もよろしく、との事です。
 くどい! くどいぞ、和泉!
 どんな本屋さんにも一冊は必ずある、との事です。
 和泉君よかったね。俺のはさっぱりだが。

 

拍手[0回]

PR

コメント
東京・大阪間だと…
 たびたびお邪魔してすみません。
 東京・大阪間の新幹線で考えると、一番安いのはJR東海の「ぷらっとこだまエコノミープラン(10000円、ドリンク券つき)」だと思いますが、指定した列車(こだま号限定)にしか乗れないので、突発的な予定の変更があるような旅程だと使いづらいかもしれません。こだまだと4時間かかりますし。
 予定の変更は出来なくてもいいから安くという話になると、ブログを拝読した感じでは関西空港が近くて、朝早く起きるのになれてらっしゃるようですのでたとえばANAで28日前まで予約可能の早割(10100円~)を利用するか、前日まで予約可能のビジネス特割(11100円~)を使うという選択肢もあるかと思いました。ただ、ビジネス特割は東京から関西空港の夜の便は少し高めです。(13100円~)
 一日4便ですがスターフライヤーも前日まで予約可能の割引運賃を出してます。
http://www.starflyer.jp/fare/faretable_kix1.html#star1a
 SFJ 29 (羽田21:45発)が11000円~ですので、行きを全日空にして帰りをスターフライヤーというパターンもあるかと思います。
 ただ、喫煙の問題で新幹線を利用されるということでしたら飛行機はNGですよね…
 私はタバコを吸わないのでよくわかりませんが、多分機内で喫煙したら貨物室に連れて行かれて拘束テープでぐるぐる巻きにされたあげくにスチュワーデス(今は差別用語)さんにパンプスで顔をぐりぐり踏みしだかれて、油性マジックで(以下自粛)とおもいます。
 夜行バスというのも考えたのですが、多分車内で喫煙したらサービスエリアの裏に連れて行かれてタイヤチェーンでぐるぐるまきにされたあげくに運転手さんの脂ぎった水虫だらけの足で顔をぐりぐり踏みしだかれて、発煙筒で(以下自粛)ともおもいます。

 だらだらと長文、失礼いたしました。
 ※酒と泪と男と女はいい曲ですよね
【2008/11/05 13:49】 NAME[みなみくまごろう] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます
 いまだ上京を決めかねているのですが……。
 なるほど、飛行機の方が安そうですね。関空なら30分ほどですし。
 煙草はなんとか我慢できますので。
 深夜バスは、そんなに家を空けられない事情がるので、往復には使えません。
 やっぱり新幹線かなあ、格安チケトあたってみます。
【2008/11/05 14:50】 NAME[ばば] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析