忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


以下の対談は……。
某月某日、ごく近い友人の和泉フセヤくんが晴れて文庫デビューしたので、見本誌を持ってうちに遊びにきた時の記録だ。
かなり脚色してあるし、つまんない会話なので、スルーするように。

eca6742f.jpeg
和泉(以下、イ)「久しぶり」

a93289fd.jpeg
俺(以下、オ)「おう、入れよ」

イ「しかし、汚い部屋だな」

オ「ほっとけ! お前んところも似たようなものだろ」

イ「ソフビはちゃんと飾れよ。部屋に転がすなよ、トゲトゲが危ないだろうが」

オ「つい触っちゃうんだよ」

イ「それと合金は中の発泡スチロールの箱がぽろぽろ崩れるな。あと、SICの針金ぐるぐる地獄はどうにかならんかね?」

オ「メーカーに言え、そんな事」

eca6742f.jpeg
イ「デビューしたからコーヒーよこせ」

オ「『コーヒーください』って素直に言えないのか、お前は」

<コーヒーを入れる、飲む>

オ「さて、このたび集英社から無事デビューしたわけだが」

イ「なんでそんな大スポ風の物言いなんだ」

オ「細かいこと気にするな。しかし、俺はどうして作家の知人より、知人が作家になる率が高いんだろうか?」

イ「コーヒーおかわり」

オ「聞いてんのか?」

<コーヒーおかわり>

eca6742f.jpeg
イ「と、いうわけで『恋する乙女と守護の盾』をよろしくお願いします」

オ「なにも喋ってないだろうが! で、どんな内容だ? 宣伝しといてやる」

イ「新人エージェントが女装して全寮制女子校に転入し、ターゲットを見えない敵から守る話だ」


a93289fd.jpeg
オ「ボディーガード牙のような……」


eca6742f.jpeg
イ「梶原一騎から離れろ!」

オ「潜入捜査モノか。まるで007のようだな。敵のボスはちゃんと猫抱いてるハゲのおっさんにしたか?」

イ「そっち方面じゃない、ラノベだ!」

オ「なるほど。女装学園ボディーガードか。これでもう一ネタあれば晩年のエド・ウッドが考えそうな話だな」

イ「だからその辺からの発想やめい! これは人気PCゲームのノベライズ版だからな、客層が違うんだよ」

オ「ゲームノベルか……。俺もやったな」

イ「お前と違って、ちゃんと内容を噛み砕いて文章にしているぞ。河童とか怪獣は出ないからな」

オ「ならいらない」

イ「買えよ! そもそもドタバタ学園ラブコメなんだからそんなもの出る展開なんてあるわけないだろうが!」

オ「自分オリジナルな設定とか怪獣とか忍者は?」

イ「でーまーせーん。そういう勝手なことやるとお前みたいに怒られるんだよ!」

オ「ダメなのか……」

イ「ゲームの特典小説の時も言われたんだろう、『ごく普通に書け』って」

オ「俺はいたって普通だよ」

イ「クリスマスにニワトリが暴れまわるギャルげーのノベルなんか見たことないよ」

オ「季節に合ったいい話だ。自然現象だ」

イ「それに、女の子忍者が怪獣に化けるような小説書いてか?」

オ「ガマに化けるんだ。でかい奴にな」

eca6742f.jpeg
イ「一緒だろ!」

a93289fd.jpeg
オ「でもまあ、よかったじゃないか。これで晴れてデビューだ、おめでとう」

イ「しかし、お前のように勝手に営業ができないので、お前が代わりにやっておいてくれ」

オ「やだよ」

イ「いいじゃん、ゲリラで野良犬なんだから」

オ「野良犬ゲリラか……いいタイトルだ」

イ「そんなので企画書書くからボツを食らうんだ!」

a93289fd.jpeg
オ「まあ、適当にやるよ……」

イ「よろしく頼むよ」

オ「しかし、イラストさんが一緒なので『鉄球姫エミリー』と勘違いされないか? いや、その方が売れるのか……」

eca6742f.jpeg
イ「お前、どこのだれに喧嘩売ってんだ!」

a93289fd.jpeg
オ「お前にだよ」

eca6742f.jpeg
イ「ああ、もう知らん!」

a93289fd.jpeg
オ「おい帰るのか? 見本誌おいてけ!」

イ「買え!」

 

とまあ、こんな感じで、和泉君はプリプリしながら帰っていった。
ちっとも激トークじゃなかったな。

03c6105f.jpeg

というわけで、乙女と乙女男が乱舞する、集英社スーパーダッシュ文庫
『恋する乙女と守護の盾』よろしくお願いします。

で、発売日、いつ?

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析