忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

105470e6.jpeg







◎↑近所の神社にある手水の手順を描いたイラスト。

◎榮倉奈々は『部活顔』だとずっと前から思っていた。踊ったり、運動していたり、とそんな役が多かったもので。
 部活で一汗かいて、体育館裏の手洗い場で、逆さまにした蛇口から水飲んでぶはあ、ああ、今日もきつかった……、そんなイメージ。あくまでも個人のイメージですので。
 そんな彼女が部活抜き、運動抜きでお嬢様学校に転入すると……。わあ、ごっつィ地味だ。あくまでも個人のイメージ。
 なるほど、地味な主役を置いて、周りのイケメンを際立たせるのか、と昨日『メイちゃんの執事』を見て思う。あくまでも個人のイメージですので。

◎『2009』放送の影響で、近所のツタヤがスペシャル版と『仕事人』『新仕事人』のレンタルを開始した。
 とりあえず『仕事人』一巻を借りてみる。
原点回帰と謳っておきながら、従来とは異なる手触り……。 
 これがあるから、のちのシリーズ、ひいては『2009』があるのだな、ともう。『2009』も、そんな異質感を覚える。それこそが必殺シリーズの他の時代劇と一線を画す所なんだろうな、といえば言い過ぎか。
 まあ、毎週レントゲン見れればいいや、それぐらいのスタンスで。

◎ある日、帰宅してみると、家人に部屋を片付けられていた。俺はのび太か。
 もう細かいパーツとかぐちゃぐちゃになって……でも、すっきりされると、心落ち着いて作業できるし、まとめてやられたので、執着心どころじゃない。 P1000507.JPG









◎心ここにあらずといった感じで年末を過ごし、おかげで年賀状もまだなので、寒中見舞いで返さないと、と思う今日この頃。
決して身内に不幸があったわけではなく、自分のズボラ心から生まれたもの。いかんいかん、ちゃんとせにやあ。

◎世の中が成人式で盛り上がっている中、神戸大丸へ赴き、兵庫県で発掘された恐竜、タンバ竜の化石と、コウノトリを拝みに行ってくる。
P1000506.JPG








 全身骨格ではないものの、全長15メートル、チタノサウルス類の恐竜が関西をのしのし歩いていたのですよ。ドラえもんで『しまった、この当時はまだ日本は海だったんだ!』ってセリフがありましたが、そうでもなかった模様。 7dc23d08.jpeg
 
 







P1000505.JPG
479f26b5.jpeg







怪獣も好きだが、恐竜も好きだ。要するに『でかいトカゲ』なら何でもいいのだ。
 というわけで、恐竜図鑑や『ジュラシックパークⅢ』を購入し、恐竜ブームに乗る俺。わかりやすいな。

P1000508.JPG
『Ⅲ』はいいですよ、前作、前々作が『パニックもの』で食い足りなさを感じていたのですが、3本目で『怪獣映画』になったのだから。
なんだ、やっぱり恐竜よりも怪獣かよ。
 人間がバクバク食われ、ついばまれ、ご家族で見るのにはもってこいと思います。
 この作品でスピノザウルスもメジャー恐竜の仲間入りを果たしのだなあ。でも、実物はあんなに強くない(と思う)し、魚を主食としていたらしいから、あれは映画のウソ、という事で。いつまでもティラノザウルスじゃ芸がない、と思ったのでしょうね。
 プテラノドンも実際は羽ばたいて飛ばないし、人間を襲って食べるよりは魚が主食だったそうで、映画出演するに当たり、かっこいい演出を施されているわけですな。

  P1000509.JPG


◎これ、やるんか? ↓ 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析