忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]

 最終回は古代からでなく、未来からの侵略で幕を閉じた『プライミーヴァル』。ぐだぐだバラエティ見てるよりもなんぼかおもろかったよ!

 出てくる恐竜がプロダクティルスとかモササウルスとか……ってお前ら厳密にいえば恐竜じゃないよ! そういった小物獣をチョイスする辺りが憎い、イギリス万歳! コレでネス湖とネタを絡めてくれたらもっとぞくぞくしたんだが。あ、それは俺がする『ネッシー対007』で。
 
 で、お正月はこれを見てコンビニで『よくわかるドラゴン&モンスター案内』とか『ビリーザキッド/21歳の生涯』を買ったり……。

resize.jpg  5129RcigQEL__SL500_AA240_.jpg

 しかし、近所のコンビニにファンタジーの入り口があるとは思わなかった。気軽に読んで寝たストックにするにはいいかも。しかし、ファンタジー好きには『へ、知ってるよそんな事』てな内容だと思うけど、そこはコンビニ売り、という事で。でもな、いくら知識を仕入れても日本では中中西洋風ファンタジーは根付かない。というか、西洋じゃないから無理だ。和風ファンタジー、というと、臭いが、そんなものを目指したい。その地平がどこにあるのか、模索したい。

 そういった点では信長(吉川コウジ)より秀吉(笹野タカシ)の方がはるかに年上の新大河ドラマ『天地人』はある意味ファンタジー。
おじさんをあんなに走らせちゃいかんだろ、信長!

 そして後に控えし『必殺仕事人2009』!
 美術もセットもロケも衣装もいつもと違う新しい感じ、でも必殺。
水川あさみの退場は残念だが、日中からあんなに人を斬っちゃいかんだろ。あ、この人仕事人じゃなくて単なる『元忍び』だからいいのか。
俺ァてっきり、忍法で生き返るのかと思ったよ。レギュラーじゃないのか。あの衣装好きだったけどなあ。
   
 でも沢村一樹に非はないと思うんだけどなあ。
 あれじゃ『出世した友人を叩き斬るヒガシ』に見えてしまうので、もう一悪事欲しかったところ。悪党側に寝返っただけできられるんじゃなくて、ね。紋切り型でないキャラでなかっただけに残念。

 とか書いてますが、素直に今は毎週仕事人が見れることを喜びたい。まさかのレントゲンもあったしね。

 

 


 
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析