忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あぁあぁ。
 先週末またひとつ、年を取りました。なんだか最近年相応の生き方(出世とか収入とか作品数とか)をしていなんじゃないか? と想い、ウツウツとしていたのところにやってきた誕生日。
 このまま、本当にぼんくらのまま朽ちるのでは? そんなことを考えていても、日は昇り、日は沈み、人は年を取る。考えても仕方のないこと、いつもどおりで行こう。なるときはなる。ならないときは何やってもならない。
 呟きをまとめつつ、週末のことなど。

 そんな週末。人並みに自分用にプレゼントをネットで注文。

 その1

 その昔、とあるトーク番組で物まねタレントでガンマニアのコロッケがこの作品を、リーバン・クリーフの物まねを交えて面白おかしく語っていたのを見て、気になって借りてみたら大当たりの傑作だった映画。ありがとう、コロッケさん。おまけに父親が昔買ったサントラ盤も出てきたので、以来マカロニウェスタンのとりこになってしまった映画。
P1001472.jpg
 







 何枚目だ? の『夕陽のガンマン』
いやしかし、ブルーレイですよ。高画質で、ロケ地スペインの空の下で、みんなぎらぎらしているのがくっきりと見えます。おまけに吹き替え完全収録&新録音版も入ってるとあっては、買わずにはおれなかったもので。思えば、トリミング版廉価VHSから、シネスコ版、ノーマルDVD、アルティメットエディション……。何本目かの『夕陽のガンマン』。 これ以上のものは出ないだろうから、最終的には劇場で見たいなあ。あ、『続夕陽のガンマン』もいずれ。
(本末転倒ですが、何せリアルタイムではないもので。大阪ヨーロッパ映画祭でマカロニ特集とかレオーネ特集とかやらんかね)

 そばに控えし、メカゴモラとカイザーベリアル陛下は子供のもの。
とうとうゴモラもメカに。これは、今月発売のオリジナルビデオに出るやつらしいのですが。

 とりあえず、家のゴモラを集めてみる。
P1001473.jpg
手前から、メカ、EX、ノーマル、パワード版。
そろえにそろえたものだが、この後さらに……。

プレゼントその2
P1001474.jpg
 『東宝特撮巨大生物箱』
『フランケンシュタイン対地底怪獣』『サンダ対ガイラ』『ラドン』の三作と、特典ディスクにフランケン二作品の海外版が入った物。
 ラドンは先日、ブルーレイを買ったところでした。仕方ないじゃないか、セットなんだから。こちのお目当ては東宝フランケン二作品だから。しかし、フランケンにラドンという組み合わせはどうか。同じ路線の『キングコングの逆襲』か、毛色は違うが、昔見た3本立ての一本だった『決戦!南海の大怪獣』でよかったのでは?
 これで蛸バージョンの『フラバラ』と『サンダ対ガイラ』が嫌というほど見れる!

 今まで適当に、だけど、まあ、なんというか、人並みじゃないけど、一応、頑張ってきたし、これぐらいいいでしょ。

  そしてその日の駄目押しが。
P1001475.jpg
 近所のショップで中古680円だった
『大怪獣決闘・ガメラ対バルゴン』。ガメラは先日DVDボックスを買ったじゃないか! しかし、叩き売り価格だし、バルゴンだけはパッケージつきで欲しい。いや、今買わなかったら、後悔する、しないかもしれないけど! とかしばらく悩んで購入。
個人的には樋口監督デザインの旧版DVDでそろえたかったのだが。

 で、翌日。
 ひとつ年をとった俺のはじめての買い物が。
330129_855181375_213large.jpg
 ゴモラかよ!
 高槻のリサイクルショップのガラスケースの中で出会ってしまったゴモラ。

 ノーマルのゴモラは持ってるのでは? 

いや、二つを並べてみて欲しい。
 
330129_855181368_71large.jpg
カラーリングも造形も違う(人によれば『どれも一緒やン』ということになるが)。これは、『ウルトラマンマックス』版のゴモラ。 
 ノーマル版は口をとじているが、こちらはぱかっと開いているのが一番の違い。  
 
 ということで、ゴモラ軍団再び集合!
330129_855181365_189large.jpg
 で、並べてどうなるのかといえば『楽しくなる』のです。

 今回はメカ怪獣グランドキングも軍団に。こいつの設定はゴモラや他の怪獣が合体したというから、違和感はない。 

 メカゴモラと並べてもほれこのとおり。メカゴモラ1号と2号ですよ。
330129_855181360_49large.jpg
 そんなわけでして、誕生日であろうがなかろうがやはり自分の周りには怪獣がついて回るのでした。もっとちゃんとした大人になろう。
 

拍手[0回]

PR

コメント
ゴモラにここまでのヴァリエーションがあったなんて・・・
ついぞ存じませんでした。こんにちは、ゴモラ軍団の集合写真に感動しているガメラ医師でございます。
しかし考えてみれば、世の一般人の方々は、昭和ガメラが3種類、平成三部作のガメラが3種類ある事なども殆どご存知ないはずなんですね。 ^^;)
特撮リボルテックでは、ラドンとかメーサー殺獣車とかが発売されておりますが、平成ガメラのリボ化を心待ちにしたりしております。
下記TBの拙Blog記事にて、こちらの「対バルゴンのご購入」を紹介させていただきましたので、ご報告に上がりました。
文末で尚且つおくればせながら、お誕生日を心よりお祝いもうしあげます。^^)ノシ
【2010/11/19 18:13】 NAME[ガメラ医師] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
コメントありがとうございます。平成ガメラは特撮リボになっております。ギャオスも。私はラドン、アンギラスを買おうか、と思っております。
【2010/11/20 07:37】 NAME[baba] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析