忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379]
 巷では条例が気になって眠れなかったりなんなりで、いろいろ騒がしいようですが、神様がゲロ吐いたり、タバコ吸ったりするのはどうなんでしょうか。
そんな中、一通のお知らせが。
情報解禁!
今春、受賞させていただきました『宮島☆文庫』の拙作『吾の神居はお主の二階』を含む受賞作7作品がこのたび、同人誌として出版されることになりました。
 地方からの文化の発信、ということで微力ながら協力し、受賞して初めて広島に言った、という不届きものですが、来春、発売との事、さらにイラストがつくとのことなので、大いに楽しみにしております。

**********************************
ソースから抜粋
http://www.hac.or.jp/hac_information/index

「宮島文庫」受賞作品集の出版が決定しました! HACの総力を上げての、自費出版(同人誌出版)です!

第2回みんなのライトノベルコンテスト「宮島文庫」は、“地域からの物語の発信”を目的として昨年11月~今年2月にかけて当サイト上で作品募集し、広島のみならず全国から応募をいただきました。地元作家ならではのローカルな空気感を感じ取れる作品、県外からの応募で拘り無く宮島を表現した作品、また時に地元以上に豊富な知識で宮島を扱った作品などなど、様々な“ライトノベル”が寄せられました。
3月にライトノベル部門6作、エッセイ部門1作の受賞作を選出し、その表彰式を行なったのが、4月25日。早や半年以上経ってしまいましたが、もろもろ準備整い、ついに、いや、ようやく(^_^; 書籍化・出版が決定しました!
2011年3月の発行を目指し、編集を開始しています。どうぞ、ご期待ください。

ライトノベルと言えば、作品世界を彩るイラスト! 受賞作のうちライトノベル部門の6作品に地元広島在住または出身の絵師による挿絵を配し、広島という地域のコンテンツ文化(アニメ、漫画、ライトノベル等)をいっそう盛り上げる契機となる本にしたいと考えています。
エッセイ部門の1作品には、作品にふさわしい宮島の魅力あふれるフォトを添える予定です。

発行後は、ライトノベルコンテスト事業をよりいっそう広報するために、広島・中国地方でコンテンツによる地域振興や文化振興を行なっている行政・団体やアニメ・漫画・ノベル等の学科を持つ教育機関、他、メディア等へ配布します。また、地域発信作品の販路を開拓する試みとして、地域の同人誌即売会、書店、アニメ関連ショップ、ウェブサイト等での販売を検討しています。

作家のみなさんによって創り出された新たな「宮島」の物語へ、広島で創作を続けるクリエイターにイラストを描く仕事でコラボしていただき、物語世界がさらに広がっていく本になればと思っています。
みんなのライトノベルコンテストは、今後もノベル、イラスト双方のクリエイターに創作のきっかけとなる場を提供し続けていきたいと考えています。

**********************************

詳細は決まり次第。これを買いにまた広島に行くのもいいなあ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析