作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!
男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい!
てな訳でよろしく
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ひと段落着いて、のんべんだらりんとしている間にも、頑張っている人は頑張っている。次の指令の前に、やることあるんですがね。
いまさらですが、先週アリオ八尾でウルトラマンショーを見てまいりました。 いつものショップ内の握手会やミニステージショーと違い、一回広場での特設ステージでのショーであります。 中央には赤じゅうたんを敷き、そこにちびっ子が座り、周りのパイプ椅子に保護者が座るという形式でしたが、うちは娘を肩車して、立ち見。おかげで肩がこった。 大人のファンの方もちらほら。女性の数も多かったけど、ゼロのファン? 純粋にウルトラファン? それにしても、ウルトラショーに保護者ではなく、若い女性の姿って珍しい。 怪獣は男と子供のもの、という偏見。 登場するのはウルトラマンゼロ、ウルトラマンネクサスジュネッスブルーの青いウルトラコンビ、それにナイス。なぜにナイス? 看板番組もなく、CMのみの登場というナイスがなぜにショーに? 彼は八尾の円谷ジャングルの名誉店長だから、そしてお話に若干関係していたからでした。 まずはマックス怪獣バグダラス登場。この後、ゼロと戦います。 そしてお話は……。円谷ジャングル経営不振のために、ヒット商品を開発しないといけなくなったナイス店長。 そこに普段は無気力の店員、フック君が等身大ゼロのソフビを持って現れます。なんだか色がおかしい。そう、それはゼルガノイド(全身緑、別の星人か?)が八尾に送り込んだ侵略ロボ、ダークロプスゼロでした。 ダークロプスゼロにゼルガノイド? そしてガルベロス対ウルトラマンの戦いが子供の声援を交えて行われるのでした。 ネクサス怪獣ガルベロスがかっこいい。というか、人型ではない、怪獣怪獣したやつが出てくると興奮しますね。 そして、無事に怪獣、星人、そして『ゼロを名乗るのは二万年早いぜ!』と、ダークロプスも倒され、ショーも終わりかと思われたその時、カイザーベリアル陛下が登場、ちょいちょいとゼロを倒して引き上げていきました。 『待てよコラ!』とベリアルを追うゼロ。 いつかどこかで見た展開……。そうか、ゴールデンタイムに放送されていたプロレスだ! 試合終了後に悪役が乱入。暴れるだけ暴れて引き上げ、善玉レスラーと遺恨を残す……。それにそっくりだ。マシン軍団や国際軍団の手口と一緒だった! これから12・23の映画公開まで、ゼロと陛下は各地のショーでこういった遺恨試合を繰り広げるのだろうな。 それにしても、ヒーローが負けるショーとは。 ネクサスは話がアレでしたが、デザインはかっこいい。地味なアンファンスが好き。 PR |
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。 『SHUFFLE! アンソロジーノベル』 でデビュー。 『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE ) 『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫) シリーズほか、チョコチョコと。 ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。
カレンダー
最新TB
最新CM
[07/16 JosueBix]
[07/03 FloydLef]
[06/30 JosueBix]
[06/06 DarrenVoity]
[05/28 GerardHAILS]
最新記事
(03/01)
(02/25)
(02/11)
(01/12)
(01/05)
ブログ内検索
アクセス解析
|