忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良と大阪の往復でばたついております。やらなアカンこともママならないほどに、いや、多分大丈夫。ママならないけど、パパですもんで。ペースさえ整えたらこっちのもの。だと思う。

 ということで先日
「映画クレヨン
しんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!」を見てまいりました。
チビッコ大好きしんちゃんの次なるお題目は『B級グルメ』。自分はこの言い方が好きでない。美味しいのに『自分、B級っすから』と卑下しているように見えるからだ。自分に自信持て! 食い物をランク付けすんな! という感じで、映画でもAグルメしか認めないお上品な悪の組織が出てきて、幻の焼きそばソースをめぐり、しんちゃんたちかすかべ防衛隊と戦うんですな。

 でもまあ、テーマとしてはさっき書いた『うまいモンに上下なんかねえ!』に近くて、八方丸く収まります。それよりも、敵から逃れ埼玉県の山中でサバイバルするしんちゃんたちの飢えと孤独感から生まれる人間性をむき出したやり取りがとても面白い。やっぱり腹が減ってはなんとやら、ですな。


 そして、オマケ。ずいぶん前にコミックボンボン版『怪獣王ゴジラ』のことを書いたら、とある人から自分の持っている本のページが落書きで真っ黒なので、ぜひそこだけ見せて欲しいとの事。

 ならば、ということで以下に掲載します。これでよろしいでしょうか?





 

拍手[3回]

PR

コメント
ありがとうございます!
たしかに確認しました。
とても感謝しています。他のページの細かい落書き等も修正できたので、早速このページの修正に取り掛かりたいと思います。本当にありがとうございます。
【2013/06/06 15:43】 NAME[怪獣大好き] WEBLINK[] EDIT[]
無題
初めまして、いきなりで悪いのですが怪獣王ゴジラ1巻の先生が縛られてる画像をお願いします。私も河本ゴジラは楽しんで読んでいました。
【2014/10/21 21:07】 NAME[名無しさん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析