忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533]

 ようやく馬場卓也、復活の兆しが見えてまいりました。ツイッター等々ではお伝えしていたのですが、先々週末から腰を痛めておりました。ぎっくり腰であります。久々のぎっくり腰、直接的な原因はないものの、整骨院の先生いわく『溜まっていた物がある日ぽんと出る感じで、風邪と一緒でなる時はなる』との事。

 ぎっくり腰になったその日は整骨院を三軒周り、週末は安静にしていたのですが、久しぶりの打ち合わせや、仕事もあって、整骨院に通いつつ、一週間を過ごしておりました。 体が横に『く』のじにまがりつつ、よたよたと歩き、悪化させないように体を庇いつつ働いておりました。椅子に座ると体が固まる、立つと腰が重くなる、横になっているのが一番楽なのですが、それも、患部を刺激しないように恐る恐ると。
 こりゃいかん、ということで、先週は一週間仕事を休み、奈良の家で静養しておりました。車で10分ほどのところにある小さな整骨院で、針灸、電気をバリバリ浴び、近所の温泉に浸かったり……。ごく当たり前のことと感じていたのですが近所に『天然温泉』がある環境とは、結構凄いことなんだな、と思いましたよ。
 露天風呂から眼下にそびえる湖を眺めつつ、平日の昼間っから贅沢な気分でした。
 でも一番体に効いたのは『何もせずに家でじっとしていること』、つまり安静にすることだったのです。おかげで先週末から徐々に体が戻り、直立歩行ができるようになりました。ようやく復活です。

 その間に、腰と平行しながらプロットを直したり。

 さらにはこれ↓

バンダイ・モンスターアーツ、キングコングを購入したものの、左腕がポロポロと取れやすいので交換に出したりしておりました。
 隣のゴジラはアメリカインペリアル社製のソフビ。不細工ながら向こうでは売れたとのこと。
 
家のゴリラ大集合。

 そして昨日。

 わが目を疑うほどに安かった、これまたバンダイモンスターアーツ、キングギドラを購入。したものの、右の羽根がぽきりと折れてた。それで安かったんですが。こいつも修理、交換に出そうと思ったものの、メーカー側に交換部品がないとのこと。安く買ったし、ここは自力で何とか直してみようと思い、準備中。不器用ながら、どこまでできるか、自分の腰の次はギドラの羽根をなおさないと。
 そして、モノカキとして復活できるのか、準備はあるけど、どうやろか。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析