作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!
男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい!
てな訳でよろしく
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 今週は家族が携帯なくして大騒ぎしたり、修理したバイクが戻ってきたけど雨が降ったり止んだりと、まあ色々ありました。あっちの方もボチボチはじめないと。書き出しで悩んでおります。 『ALL MONSTERS ATTACK!』 ジャケットは『サンダ対ガイラ』みたいですが、内容は怪獣映画の予告編集。 メジャーからマイナー、それに日本の怪獣物も交えた60本もの予告編! 恐竜、大猿、巨大生物(巨人)、それに神話世界! かつて『宇宙船』や『スターログ』で見た、『動いたところを見たことない怪獣たち』や、サンテレビでかろうじて見た奴らがうじゃうじゃ! カルティキ、グワンジ、クロノス、ゴルゴ、マニング大佐、レプティリカス! 名も無きバッタやカマキリ、オオトカゲ、クモ! 勝手に日本で名づけられたヒルゴン、ドラゴドン! 予告編というコンパクトに纏められた時間の中で奴らが猛烈にアピールをかましてきやがる! しかし、中には怪獣の姿を見せずにミステリアスに終わらせる予告もある。 シルエットでしか見えない『バラン』とか、繭のイラストが怪光線を発している『モスラ』、それにゴジラの大きく?マークが被さり、対戦怪獣がぼやかされている『モスラ対ゴジラ』とか。『モスゴジ』は、『GODZILLAvsThe THING 』、『ゴジラ対それ』という意味で、巨大なモスラの卵をさしているらしい。 予告編といえば、昔東宝特撮怪獣をまとめたビデオも売ってたなあ。誕生日に買ってもらったなあ。30分6000円もしたけど、当時はそれでも安かったのだよ。全長版なんか2万円近くした嘘みたいな時代の話じゃよ。 いずれも本で写真ぐらいは見たことある連中ばかりだったが(それはそれで問題だ)、一本だけ正体不明の予告編があった。 『Night of the Lepus』 見てもらえれば分かるとおり、正体不明の怪物に襲われたり、攻撃しているだけ。 調べてみたら怪物の正体は 巨大 ウサギ! かわいい。予告でこの姿が出たら、映画館が和んでしまう。それ以前に映画館に来なくなる。 お客様をもてなすときや、家事をするときに垂れ流すBGVとしては最適だと思います。 ちなみにジャケットに出てるくせに『サンダ対ガイラ』の予告はありませんでした。ジャケット裏は 猿真似猿映画『巨大猿怪獣コンガ』でした。またマイナーな。 PR |
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。 『SHUFFLE! アンソロジーノベル』 でデビュー。 『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE ) 『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫) シリーズほか、チョコチョコと。 ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。
カレンダー
最新TB
最新CM
[07/16 JosueBix]
[07/03 FloydLef]
[06/30 JosueBix]
[06/06 DarrenVoity]
[05/28 GerardHAILS]
最新記事
(03/01)
(02/25)
(02/11)
(01/12)
(01/05)
ブログ内検索
アクセス解析
|