作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!
男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい!
てな訳でよろしく
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
読んでも買ってももらえない文章考えて何が面白いのよー!
着てはもらえぬセーターを涙堪えて編む必要がどこにあるのよー! 躊躇なくネットで買い物する奴は、ポチる人差し指もげろ。 今のウソ! まあ、時にはそんな事を叫びたい夜もある。 最近では『山ガール』なるものが流行っているそうで。さらには将棋、釣りも女性人口が増してきているとか。 今の世の中、男は女の力に負けそうです……と高橋悦史が嘆いてからもうン十年経ったが、いよいよその立場が逆転するときがくるのか? 少子化、高齢出産、離婚率増加……あぁ、家畜人ヤプーの世界はすぐそこに。 いやまあ、一過性の流行みたいなもので、次の新しい波が来たらみんなそっち行くと思いますよ。と、問題発言して本題に入る。 そんな流行とは無縁にも我が家でも山登りがブーム。山といっても登山家さんからしたら『んなモン山じゃねえ!』と怒られそうな、あまり疲れないような場所ばっかり選んでおります。 それ、ハイキングじゃないのか? そうともいう。 先日の休日も大阪は交野市にある『大阪府民の森・ほしだ園地』に行ってまいりました。 なだらかな山が続く、ハイキングコースです。 森林鉄道風の歩道橋を渡り、広場に出ると絶壁とクライミングウォールが立ち塞がっておりました。 そこの休憩所で休憩。まだぜんぜん歩いていない。もうここで引き返してもいいんじゃないか? と思えるほどに休憩する。 絶壁に向けて大勢のカメラ(元)小僧が望遠レンズで一点を狙っている。まさかこんなところにアイドルがいるわけでもない。何がいるのかと聞けば、『ハヤブサ』が巣を作っているとの事。なるほど、皆様バードウォッチングでしたか。 試しに覗かせて貰ったが、隼らしきものの姿は見えず『そりゃ素人には見えんやろ』と言われた。『裸の王様』か? いや、玄人でも……。まあ、言うまい。 逆の立場なら同じこと……いわねえよ! 目的地にはまだ歩かないといけない。 山道を歩く、歩く。登山らしくなってきたぞ。そして登りつめた先に待っているのは 通称『星のブランコ』と呼ばれる大吊橋! ぐらぐらと揺れるものの頑丈に作られているので安心安心、と渡り始めたのだが、徐々に心の中に『もしワイヤーが切れたら?』とか『ここで地震が起こったら?』とか、不安が巣食い始め、転じて恐ろしさになり、こみ上げてきた。 そんなときはショック療法! やめろ、落すなよ! ちょっとした高所恐怖症を味わいながらも渡りきってすぐに下山。その時、両膝は小刻みに震えていた。 出発点の広場に戻り、ふたたびクライミングなど、たっぷりと休憩してから家に帰った。 やっぱりハイキングだなあ。 でも自然に囲まれるっていいよなあ。家の周りも相当自然に囲まれてるけど。 PR |
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。 『SHUFFLE! アンソロジーノベル』 でデビュー。 『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE ) 『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫) シリーズほか、チョコチョコと。 ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。
カレンダー
最新TB
最新CM
[07/16 JosueBix]
[07/03 FloydLef]
[06/30 JosueBix]
[06/06 DarrenVoity]
[05/28 GerardHAILS]
最新記事
(03/01)
(02/25)
(02/11)
(01/12)
(01/05)
ブログ内検索
アクセス解析
|