忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[435] [434] [433] [432] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424]
 読んでも買ってももらえない文章考えて何が面白いのよー!
着てはもらえぬセーターを涙堪えて編む必要がどこにあるのよー!
 躊躇なくネットで買い物する奴は、ポチる人差し指もげろ。
今のウソ! まあ、時にはそんな事を叫びたい夜もある。
 
 最近では『山ガール』なるものが流行っているそうで。さらには将棋、釣りも女性人口が増してきているとか。
今の世の中、男は女の力に負けそうです……と高橋悦史が嘆いてからもうン十年経ったが、いよいよその立場が逆転するときがくるのか?
 少子化、高齢出産、離婚率増加……あぁ、家畜人ヤプーの世界はすぐそこに。
 いやまあ、一過性の流行みたいなもので、次の新しい波が来たらみんなそっち行くと思いますよ。と、問題発言して本題に入る。

 そんな流行とは無縁にも我が家でも山登りがブーム。山といっても登山家さんからしたら『んなモン山じゃねえ!』と怒られそうな、あまり疲れないような場所ばっかり選んでおります。
 それ、ハイキングじゃないのか? そうともいう。

 先日の休日も大阪は交野市にある『大阪府民の森・ほしだ園地』に行ってまいりました。

d04b40d2.jpg
 なだらかな山が続く、ハイキングコースです。

9f2c75f2.jpg  1eaae249.jpg
 森林鉄道風の歩道橋を渡り、広場に出ると絶壁とクライミングウォールが立ち塞がっておりました。

 そこの休憩所で休憩。まだぜんぜん歩いていない。もうここで引き返してもいいんじゃないか? と思えるほどに休憩する。

8aa5483a.jpg  9d32f203.jpg
 絶壁に向けて大勢のカメラ(元)小僧が望遠レンズで一点を狙っている。まさかこんなところにアイドルがいるわけでもない。何がいるのかと聞けば、『ハヤブサ』が巣を作っているとの事。なるほど、皆様バードウォッチングでしたか。
 試しに覗かせて貰ったが、隼らしきものの姿は見えず『そりゃ素人には見えんやろ』と言われた。『裸の王様』か? いや、玄人でも……。まあ、言うまい。
 逆の立場なら同じこと……いわねえよ! 

 目的地にはまだ歩かないといけない。
89fa7e10.jpg
 山道を歩く、歩く。登山らしくなってきたぞ。そして登りつめた先に待っているのは
788a79d2.jpg
 通称『星のブランコ』と呼ばれる大吊橋! 
a073ee57.jpg
 ぐらぐらと揺れるものの頑丈に作られているので安心安心、と渡り始めたのだが、徐々に心の中に『もしワイヤーが切れたら?』とか『ここで地震が起こったら?』とか、不安が巣食い始め、転じて恐ろしさになり、こみ上げてきた。
 そんなときはショック療法! やめろ、落すなよ!
2b5cbefd.jpg
 ちょっとした高所恐怖症を味わいながらも渡りきってすぐに下山。その時、両膝は小刻みに震えていた。

 
6b8aad04.jpg
出発点の広場に戻り、ふたたびクライミングなど、たっぷりと休憩してから家に帰った。

 
 やっぱりハイキングだなあ。
 でも自然に囲まれるっていいよなあ。家の周りも相当自然に囲まれてるけど。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析