忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [430] [429] [428] [427]
 先月の18日、市立堺病院の駐輪場にて家人の乗っているホンダデュオチェスタが盗まれてしまいました。50ccのスクーターで水色。
フロントバスケットがついています。

pic01.jpg
こんな感じ
和泉え(Aかも?)2368のナンバーです。見かけた人がいれば、警察まで。

いいことも悪いことも公平にやってくる毎日。相変わらずブルーレイの読み込みができないわ、リモコンがいかれるわですが、それでもいい事も。


545bdee9.jpg
これかよ!の『原始獣レプティリカス』。巨大怪獣がコペンハーゲンを襲う! 着ぐるみでも人形アニメでもなく、マリオネット操作!
 しかしエキストラは市民総出で半端内ぐらい多く、軍隊も協力的だったのか、操り人形相手に市街地でドンパチやってくれます。撮影に協力した人は完成作を見てどう思ったのだろうか。

まとめて

安かったDVDたち。
ce1d2cad.jpg
『羅生門』は韓国正規品、中国版DVDの『生死決』は邦題『妖刀斬首剣』といいます。日本の侍と少林寺の剣客が友情を交えつつ、戦うというお話、日本側の考証はデタラメですが、巨大凧に乗ってやってくる忍者やワイヤーを駆使したチャンバラなど、日本製時代劇でもお目にかかれないようなアクションが続出。製作側は勝プロ版『子連れ狼』を見てるな、と思わせる箇所も
『魁!男塾』は原作をスケールダウンした感は否めなく、昭英を見る映画。まさかのつじあやのがゲスト出演。映画オリジナルのウクレレ番長役でした(ウソ)。
26e617e5.jpg
『プレスリー対ミイラ男』は、老人ホームに現れたミイラ対実は生きて隠居生活を送っていたプレスリーと自称JFKの黒人との戦い。
過去を顧み、死ぬのを待つだけだった二人が、共通の敵を前に、再びせいへの執着を取り戻す映画。でも、ほとんど舞台が病院、メインキャストも4,5人とこじんまりしたホラーアクション。でもなんだかやる気が出る。

◎そして先日『さや侍』を見る。時代劇の本すは増えてますが、これは原作つきでもリメイクでもない、堂々のオリジナル。
30日の間に若君を笑わせることができれば無罪放免、という条件の下、悪戦苦闘する冴えない親父と娘のお話。さえなくとも武士の誇りは捨てていないということを強調するために鞘だけを持っている。
 松本仁監督三作め、面白かったが、余計なキャラやテレビみたいなテロップの出し方が気になったぐらい。
 繰り返される30日の業の描写だけに絞っても面白かったのでは、と思った。それじゃコントか。

◎先週子どもがメバチコになったので、普段行かない場所にある眼科へ。
その帰り、ビル内のリサイクルショップで物色中、やつを見かけた。
f79dd41a.jpg
何体目?のバルタン星人。いやよく見てください、これ、三代目です。バンダイが期間限定で出したバルタンバリーえーションがここに揃ったのです。
a4b6d8ae.jpg
ホラ、頭部が黄色いのが二代目。っていわれても分からない微妙なリペイント。これを発見するためにうちの次男はメバチコになったのだなあ、とめぐり合わせの妙に感心するのでした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析