忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再三告知。
広島発地域系ライトノベル、略称ジノベ『宮島☆文庫』、
廣文館様

フタバ図書さまで絶賛発売中!
二店舗とも広島県内の書店ですが廣文館様は通販可能とのこと。


さらにさらに、宮島文庫のサイト内で、受賞作品の挿絵、ラフ絵の公開も始まりました。
そしてついに、現地宮島での販売が開始とのこと!
松文書店様宮島観光協会でチェックしてみてください。
ゴールデンウィーク、分厚い本書を持ってプチ聖地巡りなんていかが?
書いた人間は、何もかもが終わってから宮島参りをしたとのこと、とんだ泥縄だ!

ってもう連休終わりじゃないか!

いやいや週末まで連休の人もいるからよろしく!

というわけで、連休らしく昨日は宮島ならぬ淡路島に行ってきました。

淡路島といえば『たまねぎの島』というイメージがあって。

imge26116c5zikazj.jpg
これの巨大キノコがたまねぎに変わった。それほどうようよしているものだと思っておりましたが、実際はそうではなかった。当たり前だ、島の人に失礼だ。

いやもう『連休オブ連休』という感じで、行きも帰りも渋滞に巻き込まれてしまった。
家から淡路島まで一時間半ぐらいしかかからないはずなのに、倍以上かかってしまった。
休日のお父さんの気分をいやというほど味わったぜ。

しかし、海岸線をのんびりドライブするのも気分がいいものでありました。そして突然視界に現われた白い巨人! 
f760f66d.jpg  6fb725e6.jpg



巨大観音像! 写真じゃ分からないが近寄ってみると、かなり作りが雑。足元には十重の塔、それに『レストラン・アメリカ』なぜアメリカ?
 調べてみれば、正式名称を『世界平和大観音』といい、バブル期に各地で建立されまくった『お金余ってるから観光名所でも作ってみましょ』的なブツだと判明。作りが雑だ。 

 片道三時間ほどかけて目的地『淡路ワールドパークONOKORO』へ。
39a3f086.jpg

淡路島のテーマパーク! しかし、道中で見かけた自然公園のほうが駐車場待ちの車でやたら混雑していたぞ。淡路島はやたら公園が多い!
敷地はそれほど広くないですが、中身は小さな遊園地という、よくありそうな施設。場内ではAKBやKARAが、それこそヘビーローテーションのごとくガンガン流れ『あぁ、俺、これ知ってるわあ』と家族連れの気分を高揚させてくれる仕掛け。 そしてONOKOROが遊園地と一線を画す売りの一つ、それは世界の有名建造物や遺跡のミニチュアが場内に展示されているのだ。
これだけ見たかった!

 こんな感じ
cf609e96.jpg

そして凱旋門。凱旋門といえばこの人、ゴロザウルスさんです。
cdcad543.jpg  H_s.jpg

短い前足で地中を掘り進み、小笠原からパリまで観光、そして破壊に来た人です。しかし劇中報道では『パリにはバラゴンが……』と間違えられておりました。おそらく、バラゴンの引率でパリを訪れたのでしょう。バラゴンはエッフェル塔あたりをぶっ壊したものだと思われます。
 
 そしてできの悪いスフィンクスと。

b2b618a9.jpg
大勢のお客さんの中、さらに家族連れの中でこういった写真を撮るのは勇気が要ることなので、写真はこれだけ。
 
帰りはもちろんたまねぎをお土産に、淡路サービスエリア絡みえる絶景を堪能し、帰路へ。

家に着くと泥のように眠った、休日のお父さんはたいへんだなあ。あぁ、きょうも休みだ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析