忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413]


写真多いです。

 行かなくちゃ……。いつ行こうと思っていたところに、マイミクのアメノさんも『行きたい』と呟かれていたので。『よっしゃ、ここはいつものメンバーでバーと行きますか!』 と、ソラノさん、八薙・リンコ・玉造さんとうちのちびっ子たちを車に乗せ和歌山へ。

 毎度おなじみ和歌山マリーナシティのアトラクションショー『海賊戦隊ゴーカイジャーバトルステージ』&ウルトラマンヒストリー展がお目当て。
 正直、ゴーカイジャーだけじゃあ行かなかった。ウルトラマンのイベントもやっているというので、これは行かなければ、と思った。そしていいタイミングで母親が優待券をヤクルトのおばちゃんからいただいていた。
マリーナシティは去年のプリキュアクリスマスステージ以来だ。好きかそんなに、いや、ウルトラマンをやってるから!

 ゴーカイジャーショーはいつものステージで、いつものごとくワイヤーや火薬をふんだんに使った『こりゃ銭払っても文句言わないぜ!』という出来で満足。ステージショーとはいえ、高所からの飛び降りや、細かい立ち回りが見事です。今回は歴代戦隊に変身するゴーカイジャー、そのアクションも使い分けているのですよ。毎度のことながらスーツアクターさんは大変だよなあ。
 
マスクして顔は見えないけど、リアクションで表情や感情が分かるのはすごいよなあ。



 物語も凝ってました。タイムパラドックスを絡めており、未来から過去へ干渉することで、今まで『?』と思った展開がすっきりと回収されているのですな。
 映画や漫画ではよくあるけど舞台でそれするか? という内容。

 そして『ウルトラマンヒストリー展』へ。初めはなめておりました。
よくある撮影用プロップやパネルの展示、ビデオ上映、そんなものかと思っておりました。

 会場に入るとまずピット星人がお出迎え。

 中にはこんなパネル展示。

まあ、予想の範囲内だ。でもなんで怪獣の写真飾ってるだけで、こんなに胸が高鳴るのだろうか。

 そして

怪獣軍団! 

うわああ、みんな本物だ!

かっこいいぞアントラー、こわいよケムール人。


 そして展示物も

『ウルトラQ』ガメロンの甲羅やボスタングのミニチュア、それに『1/8計画』で使われた巨大なカメラや『2020年の挑戦』に出てきた遊園地のミニチュアなど、『よく残ってたなあ、こんなもの』といったものだらけ。

 テレスドンはアトラク用かな? 本物は流石に残ってないでしょう。
劣化しまくってデットンになったし。 

 防衛チームの戦闘機とか隊員服とかもあったけど、とりあえず、怪獣がうじゃうじゃいるだけで満足ですよ。

 ゴモラ!

『ウルトラ銀河伝説』登場の本物!

ペギラ! 

ちゃんとヒゲも生えてるよ!

エレキング!

 ゼットーン、ポポポポーン!

ベムラーは、展示用の置物で着ぐるみではなかった。でもベムラーだ!

5da41508.jpg

『怪獣無法地帯』を再現したジオラマ。

よく見ればピグモンも


マグラも倒れております。
 
細かい。

そして今回のメインといっていい


メトロン星人と記念写真コーナー!
『狙われた街』の名シーンを再現したセットに上がってモロボシダン気分を味わうというもの!

みんな横位地からの撮影ばかりするので、背面も。

 そして正面

その他、写真を取り捲りましたが、割愛。

 一日中いても退屈しませんでしたが、泣く泣く帰路へ。
和歌山市の繁華街でラーメン食べて帰ってきました。豚骨しょうゆ味にストレート麺の、中華そばでした。
 
 しかし、すっかり様変わりしたなあ、ぶらくり丁。


最後に

ミーニン(ウルトラマンコスモスに出たガラモンのパチもんみたいな怪獣)

あぁ、もう一回行ってもいいぐらいだ。
 

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析