忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
 ま、色々やってるんですがね。

  ウルトラマンコスモス(杉浦太陽)の子供の名前が『希空(ノア)』か。
狙ったのか? ネクサスでもザ・ネクストでもなく? ←もはや人の名前ではない。
 いや、ウケ狙うのなら劇場版で共演した『正義(ジャスティス)』にするだろうとオタな独り言。


 おっかけ情報で申し訳ないんですが、実写版『ヤッターマン』の主演が嵐の櫻井翔君だって事はみなさんご存じのお話。
 先日の『隠し砦の三悪人』(*)のマツジュンといい、嵐、がんばってるなあ。志村動物園の人とか。
 二宮君はしょぼくれた芝居させたら上手だね。ってジャニーズ好きか、俺? って嵐って何人?

 それよりも、なぜ今この時代にヤッターマンなのか? と言う愚問よりも、昨日の関西ローカル番組『ムーブ!』でこの話題に触れ、嵐よりも『働き過ぎだ! 三池崇史』と称したミニコーナーを作っていたのがおかしかった。三池監督とヤッターマン一号のリアルなイラスト付きで。評論家の宮崎哲弥さんが目を細めて喜んでおりました。

 そうか来年『大魔神』やるのか! そっちの方が大事だ!
 
 いっその事マツケン(松山ケンイチ)の『カムイ外伝』『デトロイト・メタル・シティ』もこの人に任せておけ!
 俺は未見だが『クローズゼロ』はかーなーり、面白かったらしいぞ!
 これで崔監督は心おきなく『用心棒』に取り掛かれる……。企画、ぽしゃったのか? 
 でもまあ、リメイクとかまんが映画ばかりですね。
 当の三池監督(*)も言ってたけど『これで邦画が活気づいてると思わないでほしい』と言うのが心情なんだろうな。
 あぁ、三池版『座頭市』見たい。できれば映画で見たかった。

 てなわけで頭の中は昨日の『エネルガーZ』の事でいっぱいです。
 どう入手するか、どうお金を工面するか……。
 今更ながら『超合金魂マジンガ―Z』を発売前に入手していた雨宮慶太監督が羨ましい。そんな人に、俺もなりたい。
 嗚呼、おもちゃの事で友達に喋りたくなったのはいつの日以来だろうか……。 

0003a364jpegf97c405ajpeg







↑ いい顔の美少女フィギュア(Bタイプ)と、魔神皇帝様。エネルガーと並べたい。



(*)監督は『スターウォーズ』をやりたかったが、宇宙ものはアレなのでそのオリジナルで行くことにした、って言ってたらしいけど、それならなぜ『宇宙からのメッセージ』をやらん! もしくは『惑星大戦争』! 小松左京サーガで『さよならジュピター』! と余談が長くなりました。

(*)すみません、私の意訳です。このようなニュアンスで『ジャンゴ』の時にコメントされてました。
要は、オリジナルで売れる映画がない、とう事です。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析