忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
日中そろそろと仕事を済ませ、『椿三十郎』の試写会へ。
 試写と言えば『小さき勇者たち・ガメラ』以来だ。

 最初は『えー、リメイクするのー? やめとけばァ』な気持ちでいっぱいだったが、今となってはそんなことどうでも良くなった。まずは色眼鏡で見ることをやめようと思い、映画に挑む。だってオリジナル知らない人がこれからの客層でしょう? 
 今更三船がどうとか、黒澤がどうのとか言ってもねえ、と思う事にする。

 で、見た。
 うん、『椿三十郎』でした。

 だってシナリオそのまま使ってるもの、面白くない訳はない。ただ、主演俳優のオーバーアクトが少々目に付いただけで。でもまその大げさな芝居が隣にいた未就学児童の目には分かりやすく写り、楽しめたみたいですが。おぉ、ちびっ子から老人まで楽しめる娯楽大作だ!
 ライバル役俳優も、やはり現代劇の方が合っているのかなあ、と思ったり思わなかったり。
 でもまあ、ごってりと時代劇を見れたんで良しとしましょう。
 豪華セットやエキストラがぞろぞろ出るのを見ると、得した気分になりますわな。
  
次なる『隠し砦の三悪人』はどうなる? って言うか新ネタないのかよ!

 ところで、原作山本周五郎で、中村玉緒、藤田まことが揃うと『必殺仕置屋稼業』じゃなくて『さらば浪人』を思い出しますが、ってこの番組、未見ですが。それを狙ったキャスティング? そんな事はない。

音楽が大島ミチルなので、ティンパニーで♪ドンドン、ドンドンとやられたり、ファンファーレが鳴ると、三十郎と言うよりは『ゴジラ』を思い出さずにはいられません。
 おぉ、三十郎とゴジラに音楽をつけた人間は佐藤勝に続き二人目、と言う事か!

689f2dfcjpeg







↑入場したよい子のみんなに配られる『椿三十郎』ストラップ。 試写だからプレスぐらいもらえると思ったのに。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析