忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
544fea58jpeg





ミニSDカード復活!

 買い直しましたよ、誕生日だからな。
家電量販店じゃあ高目でも、リサイクル屋じゃあ、256MBなんて安い安い! 
 これで写真バシバシ撮れるし、アップもできる! なんでこんな小さな事にくよくよしてたんだろう、俺。

◎今日は誕生日なので、『トゥルーロマンス』のクリスチャン・スレーターにならって映画を見に行くことにした。
 今週で公開終了の『仮面ライダーTHE NEXT』だぁ!
 あのかっちょいい一号二号に加え、出渕リファインのⅤ3、そしてショッカーライダーも登場となりゃ行くしかないでしょ!

 ヘタレ教師本郷猛とクラブ遊びで血反吐吐く一文字隼人が今回もショッカーに立ち向かう。二人の体はもうボロボロだ!

 アクションはもう、『えぇえー!』と思うぐらいの素晴らしい出来。
 トンボ切りながら蹴る、殴る!
 トレーラーの上でどつきあう!
 そう、『今風のアクションで戦う』というのが仮面ライダーの再生として一番見たい所じゃないか? それに見事答えてくれた!

 でもよぉ……。以下愚痴。
 なんで縦軸があんなJホラーみたいな味付けなんだよ!
 アイドルの呪いの歌って何よ? 前回の恋愛ドラマもアレだったけど、あれはなんとか本編に交わったからいいとしよう、今回のアレは
なんだ! 大人向けと謳っていて、結局は怖いもの見せたいだけに終始した感がある。その怖さも『ショッカーの恐怖』じゃないのが非常に残念。
 あそこはいらん、もっとライダー見せい!
 風見志郎の変心(変身じゃないよ)する理由づけはいくらでもあるだろうに!
 
 全体的にグレーがかったざらついた映像は効果的だったけど、これが屋内になると、一号二号の区別がつきにくいのが難点。Ⅴ3の体色も黒に見えるしねえ。
 せっかくかっちょよいデザインなんだから。ちょっともったいない気が。

◎斎藤洋介、嶋田久作という二大アゴ俳優が出てるんだったら、彼らもショッカーにすればいいのに。もったいない。

◎ハサミジャガー(シザースジャガー)の田口トモロヲ(ブロンソンズ)もうノリノリで楽しかったですよ。
本当は『イーっ!』『シザ~ス!』『ショッカー万歳!』とやりたかったけど、監督に止められたとか。分かってらっしゃる!
代わりに『カモーン』『クラッシュ!』と、英語が出るぞ!

◎続きやるんやろうか、この先はあまり見たくないような気も……。
 ちなみに今日の客は俺一人。プレミアスクリーン、貸し切り状態でした。
68ae7d48jpeg








◎↑前回の日記にて、新郎新婦に渡したビデオ。
嫌がらせだと思われるが、新婦の愛してやまない映画なのだ。
『2』はしょぼかったねー。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析