忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
知りたくもない他人の近況を。
 SDカードは多分家の中のだが、はてどこに行ったのやら……。
 あれがないと写真アップできない。

『え、直さん死んじゃったの?』

 『必殺からくり人血風編』最終回を見たカミさんの第一声。
 昔のシリーズは誰か死んだり、全滅したりすることがよくあるのよ。
 にしても、暗いなあ、血風編。
 金の為にいろんな人がひどい目に遭うけれど、最後でまさかレギュラーの一人が金に転ぶとは……。
で、今は『新仕置人』を視聴中。ハマってる。
『え、坊主頭の人って渡辺謙じゃないの?』
 それは番組が違います。

◎駄菓子屋を経営しつつ連載を抱えている茶川さん、あんたの立場がうらやましい、これ以上悩むのは贅沢だぜ、と先日『三丁目の夕日』を見て思った。そりゃまあ賞取れりゃあいいけどな、と賞無しの野良犬は思うわけです。
 で、今やってる続編にはかなりいい出来の あの方がご出演との事で、見に行こうかどうしようか。

◎もう一本見たい『仮面ライダーTHE NEXT』はかなり酷なシーンが多いので、ちびっ子連れはやめて一人で行くか。
怖がらせ方にもほどがあるだろ、新しいⅤ3見たがってたのになあ。

◎故あって、とある工場の面接を受ける。
 作家1本では食えない現状よ。分かってる、分かってるよ!
 しかし、俺の今の現状を聞いて、相手さんが『うーむ』と悩む。二人りして『うーむ』と小一時間悩む。この状態が面白いので、いろいろ話を聞く。作業着の女の子もいいものだと思った、食堂での一コマ。
 面接祝いのQUOカードをもらって帰る。
 こりゃ不採用だな。

◎ファミマの『大怪獣バトルくじ』やりて―。
 レッドキングがまさにキングサイズでしょ。しかし、こいつを置くスペースが……って、当ててから悩め! 景品のラインナップが外れなしな感じだが、どこにあるのやら。
 終わった?

◎部屋の整理をしつつ、不要なおもちゃを処分、というか売りに出す。
だけどもだけど、ゴジラと怪獣、ダイナミック関連は譲れない思い。
じゃほとんど売りに出せねえ! 部屋が片付かねえ!
 ごめん、みんな。
 しかしながら株の様なおもちゃ相場に泣く。
 ついでで頼まれた父親の三島初版本も、帯付きにもかかわらずカビていて一銭にもならないことが判明し、親子でどっちらけ。
 そういや、昔の大阪球場下のなんば古書センターは夢の国であったなあ。

◎今更ながら、笠原和夫『真田幸村の謀略』を読む。同名映画のノベライズ。映画のまんまだが、挿絵をあの小島剛夕先生が担当。素晴らしい。
 猿飛佐助=宇宙人という設定にはどう逆立ちしたって勝てない!
『柳生一族の陰謀』と『宇宙からのメッセージ』をつなぐ一本(嘘)。
 はよDVDだせ。
 
◎おぉ、今日はBSで『大菩薩峠』岡本喜八版だ。
仲代君が新撰組を全滅寸前までに斬りまくるぞ。
明日は『尻喰らえ孫市』だ。雑賀孫市のゲームとのギャップに泣け、女子!

◎てな感じで生きてます。
 あまり面白いお話がなくてねー。
 マイ主題歌は『負け犬の唄(ブルース)』 masira.jpg











↑うちの娘の一人。野育ちの暴れん坊。
変態爺さんに育てられたという設定。
彼女が去って、爺さんは住んでいた野山をうっぱらった、という裏設定。 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析