忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
おぉ、もう12月! 今年は何もしてなかったよ、できるのなら9月ぐらいに戻してくれ!
 
◎『デビルマン』主題歌の作詞のひとも作曲の方もいなくなったのか……。
 いい歌だった。 作曲の三沢郷氏の仕事だけならば『流星人間ゾーン』は最高であることだなあ。

◎先日のめちゃイケで中野をぶらぶらする企画があったが、妙な郷愁感に駆られた。2、3回しか行った事ないし、あんなに金のかかるふるさとは、どこにもない。

◎ さて本題、私が今のようなろくでなしになったのは幼少期から見たもの、読んできた物の影響が大きいのですが、朝日ソノラマや小学館コロタン文庫、秋田書店の大全科のSF/怪獣もので、すっかり知らなくても生きていける知識を身につけた小学生の俺に止めを刺した一冊がありました。mame8_1.jpg



桃園書房の『大魔獣・恐竜ものしり大博士』なる一冊←。小学生向けの怪獣本ながら、ノーゴジラ、ノーガメラ!
 海外の怪獣オンリー、そしてほとんどはモデルアニメーションもの!
 シンドバットや恐竜百万年は知っていたが、ハリーハウゼンの名前をはじめたそこで覚えたガキに、これでもかというぐらいに未知の強豪(怪獣)知識が刷り込まれていく!
 ……そして現在に至る。
 その本の中で、長らく幻の映画になっていた『恐竜の惑星』を先日オクで入手。なんだ、レンタル落ちかよ、まあいいや。あっちじゃア30周年DVDが出ているらしいが。
 ストーリーもチープな本編はどうでもいい、とりあえず、コマ撮り恐竜を出したいんじゃ! というスタッフの熱い思いがひしひしと伝わる一本。 e4e2c66bjpeg
 そしてもう一本、恐竜者の最高傑作『恐竜百万年』も。
 こっちの方が見せ方とかが抜群にすごいのはハリーハウゼンの力かね。あ、今度全作品DVDが出るのをスッカリ忘れていた!






25fe9656jpeg恐竜、恐竜と言えば恐竜帝国、という事でハイパーホビー通販のブラック真ゲッターが届く。うーん黒くて悪魔的だなあ。
9752ae4djpeg







 なに、リボルテックブラックマジンカイザーとな?
いらねえやい(強がり)!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析