忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
病んでました。心ではなく、体が。
いわゆる吐き下しの風邪、というやつです。

 ゲロゲロゲローのピッピキピー!
 熱は出るし、地獄だ!
 病院で薬もらって一晩寝た、猛烈に寝た!
おかげで今週から始まったBSの三船特集には乗り遅れてしまった!
でも今日は昼、夜と岡本喜八作品なので、見逃せない!

 で、一晩寝ると、スッキリ!
なんて簡単な体だと思いつつ、寸前までキャンセルを考えていた某学校のゲスト講義へ。
 先生だって、この俺が。偉そうだねー。
1コマ3時間×2の長丁場、どう乗り切るか? 人前でしゃべった事が全くないと言っていい俺は、事前にカンペを用意し、学校にメールで添付し、とちらない作戦を立てた。が、メールが届いていないとの事。
 ギャー!
 頭真っ白の中、担任の先生に付き添われ授業開始!
 一応、言う事は頭の中に入っている。でもどんなペースで進めていいか分からない!
 反応が悪ければ、無言状態が続いたら、泣いて逃げるしかない!
 ええいままよ!
『おはようございます、ただいまご紹介にあずかりました……』
 
 と、先生の助けも借りて何とか乗り切った6時間。
 お互い顔を見合せ『やれたじゃん!』。
あぁ、何とか出来た。まあ、途中で実習とか入れたので助かったが、喋りっぱなしは無理。向こうはなんとかこちらの言葉を聞き洩らさずに何とか糧にしようと来ているのだ。それなのに、8割方くだらない事を言っていたかもしれない。
 
 あと少数でしたが、俺の本を読んでいて、俺より詳しい人がいたのには驚いた。すみません、こちらも勉強中の身でございます。
 色々と質問もいただき、うまく答えられたかどうか。
 年下のみんなの熱い思い受け取り、俺は更にがんばらねばと思い、夜の御堂筋線に乗り込むのでありました。
  33b7664fjpeg
 








↑ 凄まじき授業の一コマ。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析