忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22b1db37jpeg







 前回のタイトル、正しくは
『スープのおかわり、もらえるかな?』でした。
 ちゃんと書かないとうるさい人もいるもので。
厭味ったらしく、さりげなく言うのね。

 国会でUFOが問題視されているときに『怪獣大戦争』を見てました。単なる偶然でしょうが。
 宇宙へのロマンが今よりもあった頃の素敵な映画。奥行き広い怪獣大暴れの画がたまらん。
 ゴジラさんは最近の映画じゃあやたらと神格化、化け物化されてますけど、あれは『近所に住みついた困った野犬』レベルの扱いでよろし。
そういや、もうすぐあの宇宙乗り物ロボット戦争が来るなあ。

 カイザフォン入り素敵おもちゃ箱をもらった、と前回書きましたが、これまた偶然にもCSの東映ちゃんねるで『仮面ライダー555』が放送中であります。

 とあるおうちでのお話。
 ファイズに夢中で保育園に行こうとしない子供を、親が
『じゃあ、変身したら保育園行こうね』と優しくなだめた。
 頷く子供。
 クライマックス。
 カイザ、デルタがオルフェノク(怪人)にいいようにやられている。 そこに駆けつける主人公のたっくん。
 ファイズベルトを手に取ると……。
 それを地面に叩きつけた!
 『俺は変身しない!』
 それを見ていた親は思わず
『変身しろ、たっくん!』と叫んだとか。
 もう、これだから平成ライダーは油断できないね。

 で、ライダーつながりで『仮面ライダーアマゾン』を視聴中。大好きです。
 寡黙な主人公は数あれど、『日本語を話せない主人公』と言うのはこいつしかいないんじゃ?
 毎回、アマゾンか、友人のマサヒコ君(小学2年生)か、その友達が誘拐されてます。
 回を追うごとにボキャブラリーも増えるアマゾン。
 バイクテクも技も多様化していきます。
 おぉ、学習してるなあ。
 でもとどめは首チョンパ! もしくは出血多量死!
 素晴らしい。今なら一話で番組が差し替えられそうです。
 早くガランダー帝国編がみたいです。
 それと、見ていた思ったのですが、アマゾンの冬服バージョンって、ひょっとしてうち(『真田十勇姫!』)のマシラの元ネタ? 足元のアミアミ具合とか。
 今度問い合わせてみよう。 

 
sanada.JPG50402_4.jpg










拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析