忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[518] [517] [516] [515] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、11月3日はまんがの神様手塚治虫先生と、この人の58回目の誕生日でした。





ゴジラ、俺の原動力、この人がいたから何とかやってこれた。 今年も何とか生きてこれました。ありがとうございます。いつかお会いしたいものです。 そして、その日は数年ぶりに母校大阪芸大の学園祭へ。  

 昔はアルコールの臭いと紫煙が立ち込め、それにバンドのノイズ音が轟くいかがわしい雰囲気でしたが、アルコール類は禁止とのことで、すっきりと、おしゃれな学祭でした。 ゲーダイガーショーは見れず。代わりに『天下一武道会』をやっていた。


 

ぶりぶりざえもん対シシオマコト。ざっくりとしたコスプレながらも、キャラになりきっていたのが好感持てる。 前回以上にアニメ、ゲーム等々のコスプレさんが増え、専用更衣室もできたとのこと。兵隊と忍者ぐらいしかいなかったことと比べるとずいぶん進歩したと思います。  既存のキャラになりきるのは芸大生らしくないなあ、と思ったり、中途半端なものでなく、結構しっかりしたレイヤーさんも多数見受けられたので、コスプレイベントと勘違いしないで欲しいな、と老婆心ながら思いました。あくまでも祭りの余興の一環としてやっていただきたい。と書いても時代が移るにつれ、変わっていくんでしょうが。



 なんだかほっとするウルトラマンコスモス。   決めに決めたコスプレさんの、腋の処理の甘さに現実に引き戻された、そんな1日でした。なんだかコスプレさんばかり見ていたようですが、そんなことはありませんよ、食い物はまあまあ、出し物はバカバカしい、いつもの芸祭でした。しかし、きれいになったなあ、我が母校。



そんなゴジラの誕生日の最後に、届いたのはイギリス製ゴジラ、とでも言うべき『怪獣ゴルゴ』。『大巨獣ガッパ』の元ネタですが、『ガッパ』が親子の怪獣の愛情を描写していたのに対し、ゴルゴは子どもを見つけるとさっさと海に帰っていきました。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析